見出し画像

猫型ロボット風 マスカラ ってかわいくない!? ということで3DCG化

突然ですが色味だけでキャラクターをイメージできるあれ、あれが好きです。
名前があるのかはわからないのですが、たま~に見かけますよね。

先日、昔文字を書く用途で使っていたペンタブレットが発掘されました。
そこで試し書きをしてみようと思った時、ふと思い浮かんだ上記の色のアレを絵にしてみたのです。

一応プライバシーに配慮してみたり

……絵のクオリティは置いておいてくださいね!
絵を描くのは嫌いではないのですが……上手に描ける人が羨ましいものです。

と、この絵を描いているときに、こういうグッズがあったらいいなぁなんて思ったんですよ。

実物を作るのはいろいろな意味で難しいよなと思ったので、3DCGで作ってみました!

某猫型ロボット風マスカラ(鼻としっぽ付き)

はじめは口紅にしようと思ったのですが、以前口紅は作ったことがあったりして。

以前作った口紅とリップグロス

↑これです。わりとかわいくできたかなと気に入っています。
なので、じゃあ同じ棒状(?)でまだ作っていないマスカラにしようか、という単純な発想に至りました。

バックショット

まだ3.0試しておらずレンダリングに時間がかかるのでスクショにて失礼しますが、一応しっぽもつけてみました。

こうしてみると、もっと白を狭めて青の範囲を増やしたほうが良かったかもですね。

あと一応ボトル状にくりぬいてあるのですが、中身は入れていないので申し訳程度入れておいても良かったかもしれません。

この角度だとマスカラのブラシの適当さがばれてしまう

Twitterにあげたときに思ったのは、もっと凹凸をつけてもいいかもということ。

首輪のあたりを凸らせたり、全体のフォルムを楕円にしたりとかもかわいいかもですね。

不勉強ゆえ簡単なものしか作れませんが、こうやって自分がほしいな~と思うものを具現化できるのが3DCGのいいところかつ楽しいところだなと思います!

またなにか作りたいな!

以上!!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?