見出し画像

FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023@インテックス大阪


2023.12.27
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023@インテックス大阪



16時入場のチケットだったから、入ったらとりあえず「10-FEET」を見ようと思ったら入場待機列えっぐい。


「並ぶのめんどくせぇ10フィなら始まってからでも入れるか」とフラフラしたのが間違いだった。


映画「THE FIRST SLAM DUNK」で大ブレイク中なのマルっと忘れてた。




入場規制やったね!!!




LステージじゃなくてZステージでやれ!Zで!!!!!

(Zが一番大きなステージ)



今まで散々見てきたし、これからも散々見るんだろうからまあいいかと外のモニターで10フィ眺めていたら「めっちゃ昔の曲だから知らん人は新曲だと思って」って注釈MC入れて始まったのが「2%」




んっ???????

ふぁぁぁぁああああああああああぁぁぁん!!!!!??????




ライブ定番中のド定番曲ですやん。

一瞬、TAKUMAがなに言ってるのか理解できなかったよ?


ちょっと待て今10フィでなにがおきているんだ(こわい)




10フィ、途中でモニター切られたから移動して「羊文学」


高音揺れ系の声って音源詐欺が多かったけど、最近は音源と変わらない声が多いなあと思いながら本日のメインタスク「東京スカパラダイスオーケスト」へ。




年末のスカパラ兄さんは祝祭感に満ちていていいな。


緑黄色社会の長屋晴子ちゃんゲストに出てきた。

あれ?今日リョクシャカいたの?(タイムテーブルちゃんと見ろ)


10フィのTAKUMAが、スカパラ兄さん・チバユウスケのコラボ曲を絶対にやるから弔うのが本日のタスクだったんですけど、パーフェクト読みで「カナリヤ鳴く空」を聴いてきた。



ライブも行かない、不真面目なファンとも呼べないフワフワした存在の気持ちなんてお断りだと思うけどムリヤリ押しつけてやる。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの痺れるようなエッジの効いた音から、笑顔がとってもチャーミングな白髪混じり激渋オヤジになるまで、ずっと寄り添ってくれてありがとう。


私もそっちに行ったら「健康診断に行け!」って腹パンするからさ、それまでチバは腹筋バッキバキに鍛えといて。



チバ、愛しているよ!




見てみたいと思っていた「WurtS」


最近は顔出ししないアーティストもめずらしくなくなってきた。

BEAT CRUSADERSとか狼さんとかイロモノあつかいだったのに。




(……狼さん?)




Nulbarichも出てきたときは覆面だと思っていたよ!




(…………狼さん……覆面?????)




WurtSくんとこうさぎ!ピンクのうさぎいる!!!

うさぎが踊っている!!!!!


打ち込み系の音かと思っていたら、ガチバンドでびっくりした。

こちらの高音揺れ系の声も音源と同じ。


声帯どないなっとんのや。




さあ踊るぞKroiちゃん。


爆踊りスペース確保したいから後ろに下がりたいけど、Nulbarich待機込みだから前方で遠慮気味でガンバル。



怜央くん出てきたらピンク×シルバーぎっらぎらヘキサゴンど派手セットアップ。



マツケンサンバに対抗できるの、このセットアップしかないでしょ。

横並びショットとか実現した暁には、なんかようわからんけどものすごーーーーーくご利益ありそうメデタさの極み。



似合っているどころのレベルではないくらい着こなしていたけど、お祖母さま作らしく内田家のセンスに震える(震度6)


前回スケスケあみあみ益田くん、本日のお召しものは?…と思ったらラーメン屋の店主やった。



ほんまKroiちゃん、全員いいキャラしてんな!(スキ♡)



今日も燃やし尽くしておくれ!

Nulbarichまでに果てても問題ないよ!!!!!




(………………んっ!?)




ヒャっホイご機嫌に踊っていたら、最後にスンってThe Birthday「月光」を差し込んできた。



Kroiちゃん?

突然、情緒をころしにこないで。



チバを、The Birthdayをありがとうの気持ちでいっぱいだったけど「そうか、Krioちゃん年代的にミッシェルじゃないのか」とカルチャー的な爆撃直弾も受けて流血ダクダク。




Nulbarichのライブレポはこっち →


この記事が参加している募集

フェス記録

よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜