見出し画像

Nulbarich「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023」@インテックス大阪


2023.12.27

Nulbarich「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023」@インテックス大阪



アレやコレやあってレディクレ行かない予定だったんですけど、チバユウスケ逝去の大打撃が過ぎて心の平穏を取り戻すために行こうと思ったら27日チケソールド。



oh…God……



無慈悲に無慈悲を重ねる無慈悲だな。


リセールでワンチャン狙うしかないけど倍率的に厳しそうだからまだチケある29日にする?

いやあ…またあの「私が見たいのはこのELLEGARDENではない」特大ダメージ受けるのはイヤやもうイヤや十分です満腹。



と思っていたら16時から入場できるチケット発売。


おっ。ええやん。

リセールより倍率低そうだし、何組か見たいの見れないし、何より復活した振るまい餅を諦めなければいけないのは悔しさMAXだけど、絶対に見たい人たちは見れるチケット申し込みポチ。



ありがとう人生(チケット取れた)



今年も一番お世話になりましたNulbarich


疫病蔓延以降、完全にNulbarichの女になっているし、なんならKroiちゃんの女にもなりかけている。

(押すなよ?背中どーーーんって押して沼に落とすなよ?足首つかんで沼に引きずり込むのもなしだぞ?)



Nulbarich前、Kroiちゃんライブ中盤でステージ袖ガン見していたから「Nulbarich入ってきたんだな」って思っていたけどさ。


フェスではライブ始まるまで姿を見せないJQが(最近はサウンドチェック出てくること多いけど)フロアから見える位置にズドンと座っている、なにごと???



見えてますよー丸見えですよーメッチャ圧ありますよー。

(私はKroiちゃんライブへ戻る)



Kroiちゃんで踊っているかいにゃん視線の端に入ってくるし、サウンドチェックでファンサしているカツシロくん初めて見た。

(無表情ファンサという斬新な概念を会得)



ライブ始まる前から超ご機嫌さんNulbarich???



少しずつライブ押していたから、サウンドチェック早々に終えて「Reach Out」でライブ開始。


そうきたかっ!!!

ここに来て今年のフェスセットリスト変えてきた。



からの「STEP IT」



そうきたかぁぁあああぁぁぁぁぁ!!!!!



スロースタートから徐々に上げてシットリ終わるのがNulbarich定番構成だけど、序盤にブチ上げ曲続けるとかめずらしい。


ところでJQさ「変なおじさん」踊ってなかった?

(小ネタばっかり拾っていく関西人)



Gt 2人両端にいるのにカツシロくん→かいにゃんへの視線が今回も熱い。

前には出てこないけど横にズンズン進んでかいにゃんに接近していき、間にいたJQが挟まれる。



事故?

これはJQ巻き込み事故???

「絶対に笑ってはいけないNulbarich」開催?
(曲中だったから笑うの耐えた)



「NEW ERA」「Skyline」と続き「A Roller Skating Tour」

前回のKroiちゃんツーマンのときもだったけど、熱量たっぷりで歌いあげていく。



JQメッチャ笑顔。

過去最高にっこにこ超ご機嫌さん。


2番に入る前のMCコーナー(?)で「16小節歌ったらどわーーーって盛り上がって」と言って16小節カウントダウンしたり。



本当に、変わったねえ。


初めて見たとき完全お地蔵さんで、歌うだけうたって帰っていった人と同一人物とは思えない。




Nulbarichは「見せる・聴かせる」特化で、ハコ全体の空気感から作っていくショー的なライブ。


縦ノリ部族「うっえーーーーーい」とは対極にあると思っているんだけど。

今日は縦ノリ部族に近いライブだったなあと。


ツアー始まると、またショー要素が強くなるのかな?

(どっちが良い悪い・好き嫌いの話ではないですよ、念のため)



アルバム出たところだし、ツアー前リハ的な意味を含めて1曲くらいポロリあるかなと思っていたら「Floatin’」ポロリしてくれた。


生音でも(レディクレ音響良くないのよね、Nulbarichも最後のほう音が割れていた)この透明感なら、Zeepで聴いたらかなり良い感じなのでは。




「最初に出したら帰っちゃうじゃん、最後まで出さねえ」とおあずけ喰らいまくった、みんな大好きKroi 怜央くんご登場で「DISCO PRANK」


にっこにこ笑顔で手ふりふり怜央くんあまりのキュートさに、感情の高まりが処理しきれず漏れ出るオタク特有の気持ち悪い声を出しかけた。


周辺のオシャンKroiちゃんNulbarichファンの方々に恐怖を与えるところだった危ない危険。



初見では「ベースNulbarichにKroiのファンクが乗っかってる」だったけど、曲を聞き込んでライブで見ると怜央くんラップやっぱいいわあ。



最後、曲を締めようとしていたところに「ジャンプして終わろう、もう1回」って今ちゃんにロールバックオーダーして「3・2・1」カウントダウン。


謎のタメから、会場全員ジャンプでライブ終了。



えっ!?


Nulbarichがジャンプして終わるライブとかあるんですか?

ウソじゃない!ウソじゃないんです!!!



この写真、オフィシャルから供給されているからInstagramを見て。

ステージ打点高く飛んでいる中、微動だにしていないKeityにジワジワくるから(そこ?)



会場全体が幸せな気持ちでライブ終了。

今年ラストライブがNulbarichで良かった、来て本当に良かった。



ステージからはけて、袖でワチャワチャしているのが見えたから「良いお年を!」と思ってブンブン手を振ってみたらさ。



気がついて、メッチャ笑顔でぴょんぴょん跳ねながら両手ブンブン振りかえしてくれたんですよ、JQが。

そんなこと絶対にしない人だと思っていたから、自分に都合のいい幻覚かと思った。



ありがとう、大好き。



※フロアみんなお手振りしていたから私に向けてではないことはわかっているうえで、スーパーポジティブシンキング大発生させて「あれは私に向けてのお手振り♡」マインドで生きていく。


この記事が参加している募集

フェス記録

よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜