見出し画像

Kroi Live Tour 2023 「Dig the Deep」 w / Nulbarich @ Zepp Namba


2023.11.18

Kroi Live Tour 2023 「Dig the Deep」 w / Nulbarich @ Zepp Namba



私のためのライブですね誰がなんと言おうが私のためですスキ好き2組の対バンが大阪とか夢かないや現実リアルだ私のためにありがとう!(ノンブレス)



気持ちいっぱい満足で、ここでライブレポの筆を置きそうになってる。

言語化できないこといっぱいもらったし、もう書かなくてもよくね?



FM802に出演時ラジオで見えないのにコスプレで来て尺いっぱいスターウォーズのことを話して帰っていくKroiちゃんと「喋ると事故る」でおなじみのNulbarichですよ(ライブ関係ない)



細かく書いていくと10万文字くらいいきそうやな、サクサクいこう。



本業(?)が忙しそうだからしばらく返ってこないと思っていたカツシロくんが出てきてビックリしてたらかいにゃん出てきてビックリして、カンちゃんがいなくてさらに驚いた。



なるほど。

本日のNulbarichはKroiちゃんリスペクト編成。



いや待て。

今のタイミングでカンちゃんいないなら、年明けツアーもGtこの2人かもしれん。



今回も「On and On」スタートでメンバー紹介からの「Reach Out」からの「Super Sonic」でソロパート有りと至れり尽くせり攻め攻めゴリゴリセットリスト。



カンちゃんいないから音が全然違うというか、作り変えてきたGt2人エグい。

これはやっぱり年明けツアーメンバーのフラグかな。



初お披露目からゴリゴリなアレンジ「Reach Out」だったのにGtの音!どれだけアレンジ入れてんのよ!めっちゃカッコイイですやん!!!(キレ気味)


カツシロくんライブ中メッチャかいにゃん見てるし。笑



JQ超ご機嫌さん。


疫病蔓延してからの初ライブ・大阪野外音楽堂を超えるご機嫌さん。

めっちゃ喋るし笑わせにきている。



大阪で、ご機嫌さん率が高いわねアナタ。



低体温というか死にかけ心電図みたいなテンションがデフォルトかと思っていたけど、わりと機嫌の良し悪しってわかるのね。



なんかもうライブで聴いた気になっていた「Skyline」は今日がお初だと曲中盤で気がつく。



「NEW ERA」挟んで「A Roller Skating Tour」が過去いち・どの楽曲より熱の入った歌いかたで驚いた。


なんか良いことあったん?



「STEP IT」ではいつものように煽るけど、Zeep Nambaはジャンプ禁止やねん。


ハコ周りは再開発で建ったオフィスビルで、免震・耐震で揺れやすい構造でして。

「わーい陸の孤島・南港からミナミに移転だあ!交通便利!帰りにご飯食べれる!街中バンサイ!!!」と浮かれていたら、縦ノリで近隣ビル揺れゆれになってしまいまして。


私も行っていた某ライブで最大震度を計測いたしましてですね。


縦ノリ一斉出禁とあいなりまして。

海外線沿い更地の荒野にZeep Osaka Bayside建立、文明はまだ早い縦ノリ部族は荒野に押し込まれるという経緯がございまして。


今では駅前にUSJのリゾートホテルとかあるけど、Baysideできたときホンマなんもなくて角にセブンできたときに「コンビニだあ!!!」と沸き立ちましたからね。


まあ、そういうことなのでジャンプしてビル揺れてクレームきたら問答無用で出禁になるのでご注意ください。



ラストはいつものように「TOKYO」



いやあ本日も良きライブでした久しぶりに1時間セット浴びたと満足してたら、ライブ中ずっと「こんなんじゃKroi出せない」と煽っていた理由が判明。



怜央くんと曲作ってきたって。



フライング X'mas プレゼントだあ!!!!!

怜央 barich サンタさん好きいいいいぃいいぃぃぃぃぃい!!!!!!!(うるさい)



曲のベースはNulbarich、そこにKroiちゃんファンクが乗っかってる、両バンド足して2で割り切っている曲。



次のアルバムに入るのかと思ったら、リリース未定とのこと。

待ってるけど、忘れないうちにリリースしてね!




初ライブはフェスにするって決めていて(前のめりでワンマン行って「あっ…」ってなったらシンドイやん)



この数年フェス自粛していたからKroiちゃん見るまでメッチャ時間かかったけど、Nulbarichとツーマンしかも大阪でやってくれてホンマありがとうスキ年1大阪定期公演でもええんやで。



全然ライブ関係ない話なんだけどさ、怜央くん髪のグリーン色入れるために真っ白まで抜いているよね?


なんでそんなにウルつやなの?

ヘアケア商品CMに出れるくらいサラッサラですやん。


そこまで色抜かなくてもバッシバシのギッシギシになるんですけど、どんなお手入れしているの?



「Hyper」「Balmy Life」と初っぱなから火力強めで炙ってきたと思っていたらチルいセットリストに突入。



Kroiちゃん?

もしかしてFM802での怜央JQラジオ「焼け野原」を気にしてる?


※フェスでKroiの後にNulbarichがライブをするとき、お客さんが燃やし尽くされている現象



そんなの気にしないで若くて若いんだから、ペンペン草も生えないくらい焦土にしたらええんや。


こっちも燃えカスになる予定で行ってるし、今年の横浜「GREENROOM FESTIVAL'23」ではKroiちゃんノンストップ爆踊りでNulbarich前に果てて小刻みに揺れることしかできない怪人になったし!



と思っていたらラストで燃やし尽くされた。

En「Juden」で吹き飛ぶ怜央くんサングラス。



やっぱりこの勢いと熱量がKroiちゃんですわ(ぷすぷす煙をあげながら)



MCではカツシロくん・かいにゃんのことずっと話している。

「リハで『JQさんだあ!』って見てたら、両サイドに知ってる顔がある」の違和感、なんとなくわかるし対応難しそう。



突っ込んでいいのか・ソッとしておくべきか悩んでいた益田くんアミアミすけすけタンクトップを本人から説明あったからイジってほしかったんだ。笑

次の日の広島はスパンコールと告知があって「なにそれ衣装めっちゃ見たい…!」の欲望を掻き立てられる(写真で見た)




今年も見たライブは少なかったけど(疫病前の1/4)、本日のライブは大変楽しく心ほっかほか。




このライブはあまりにも楽しみすぎて、着物で行ったわよ!

(オールスタンディングなので汚れても破れても問題ない着物、ぺったんこ帯結びで後ろの人のジャマにならない、踏まれても大丈夫なようにスニーカーなので心配無用でございます)



ほら。

着物が爆踊りしていたら絵面おもろいやん?(ステータスお笑い全振り)


ライブ見る前から楽しいの確定だから、板から見えたか知らんがささやかなお礼ですよ。




Kroi / Nulbarichのツーマン、年1大阪定期公演でもええんやで(2回目)


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜