見出し画像

Nulbarich「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2023」@中津川公園内特設ステージ


2023.09.24

Nulbarich「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2023」@中津川公園内特設ステージ



夏季休暇を好きなときに取得できる会社の強みを活かし、時期をズラして旅行に行くぞ!行くぞぉ!!!


去年、行こうと思っていた松本をNulbaricツアー名古屋に変更したから、今年こそ松本に行くぞいっ!!!




「名古屋で『特急しなの』に乗り換えやな」と路線図を眺めていたら、飛び込んできた「中津川」の文字列。



数年前、名古屋へ行ったときにフェス民エンカウントして「あぁ、中津川 THE SOLAR BUDOKAN(以下、中津川ソーラー)かぁ」と名古屋乗り換えで行けると知ってたけど。



あれ?

もしかしなくても、松本から中津川ソーラーに立ち寄れたりする?????



するわ。



奇跡の同一路線。



在来線・新幹線の時間をズサっと調べたらNulbarichヘッドライナーだと途中で帰らないと野宿コースになる危険巨大だけど、Nulbarichを最後の1音まで聴かずに帰るという選択肢は私の中に存在しないので行かない。



タイムテーブル見て決めよ。



真っ昼間!!!!!




中津川ソーラー来ちゃった(てへっ♡)




松本旅行でガンガン体力削っているし、今日1日も長い。


メンバーチェンジで変わった音をジックリ聴きたいからマッタリポジションでと思っていたのにNothing's Carved In Stone 終わりずんずん進んだら最前列。



あれ?

ガチ勢待機組が陣取っていると思っていたのに。




あれれ?????


私がガチ勢になってますやん(びっくり)




正午のカンカン照り、あっつい。


逆光ごりごりサングラスないと前見えないくらいの日差し(メインビジュアルのハレーション見て)の中「前髪ぺっしゃんこでJQに会えない」という乙女心で帽子かぶらず、手ぬぐいほっかむり(そっちはいいの?)


ほっかむりサングラスとか怪しくね?(完全に怪しいです)




メンバー出てきてセッティング。


かいにゃん お初っす!

Keity 久しぶり!



メンバー立ち位置も変更。

軽く流しての「ain't on the map yet」サウンドチェック。



あっっっついムリ。

コレは今日JQ出てこないと確信していたら、いるよ出てきたよ。



…あぁ……わたし…今……





セクシーな唇のお魚さん手ぬぐいほっかむりサングラス(人生終了のお知らせ)



言って!出てくるなら言って!

「JQさん入りまぁす!」って大物ご登場感で出てきて!!!


ほっかむり手ぬぐい取るから!!!!!(なけなしの乙女心粉砕)




お歌・メンバーソロ付き「Super Sonic」サウンドチェック。


もう音が違う。

さすがに2人変わったら音が全然違う。




JQ、key前にちょこんと座ったまま「On and On」でライブスタートと思ったら、メンバーソロから開始。


んわっ!!???

そこから???????



2人変わってるけど、歌う前にメンバー紹介とか…


……こんなの……わたし…はじめて///



たっぷり10分セット「On and On」から「It's Who We Are」「Reach Out」


「Reach Out」の永井くんBa大好きマンなので「音の突き抜けかたぁ響きかたぁベっシベシなスラップぅ」と悲しみに明け暮れる。



Keity どぅのこぅのというワケではないですよ、念のため。

Baはスパコーーーン抜ける音から、低音ずんずん響く音に変わったなぁと思っていたけど。


まだ遠慮が見える。

ケートもっとできる子だって、うた知ってる。



カツシロくんもブルース色が強かったけど、かいにゃんさらにかんかんブルージーな音だなぁ。

カンちゃんも音数とか変えてる?



「こんなもんじゃない、オレ知ってるんだ中津川のすごさ」と「オレの前髪どこいった」以来、1年ぶりJQ一人称「オレ」いただきましたぁ!


「(真夏日に)間違えて長袖着てきちゃったぁ」と言ってたけど、JQ以外が着ることを許されないくらいの柄 on 柄 お召しもの着こなしパワーすげぇなと思っていたら、お履物も色柄てんこ盛りVans


茶髪より黒髪の方がスキよ。




THE FIRST TAKE ver「NEW ERA」「A Roller Skating Tour」と今年のフェス定番曲と進んで。

(ギター音の違いはNEW ERAわかりやすかも。カツシロくんは歪んだ音、かいにゃんは張った音)



スとテと(カトちゃん)ペ「STEP IT」


「音を聴くんじゃんくて、踊ってほしい」って言われても。

ワタクシ本日は新しいメンバーの音を聴きにきたからソレは飲めない要望や、ゴメンやで。


そして「スとテとペ、うるせぇな!」とセルフ突っ込みが入る。笑



ラストは「TOKYO」

45分セットでもNulbarichは一瞬で終わるなぁと思いながら帽子をかぶる。


もう前髪つぶれても問題ない。


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜