見出し画像

Nulbarich「GREENROOM BEACH '23」@SENNAN LONG PARK


2023.06.10

Nulbarich「GREENROOM BEACH '23」@SENNAN LONG PARK



2週間前、横浜で「5ヵ月ぶりNulbarichぃ!!!」とウホウホ温まって帰ってきたら「You 来月から死んでも働き続けて」と宣告がくだりましてね。


しばらくライブも遠征もなしですわ。



久しぶりにNulbarich見て浮かれていたらライブと遠征禁止へ一気に叩き落とされ感情の揺れ幅が大きすぎて風邪ひくわELLEGARDEN大阪ライブのチケットリセールもダメでドン底落ち込みも追加されるしホンマなんなんマジなんなん鬼なんなん(ノンブレス)




タローちゃん(TENDRE言うたれ)も見たかったんだけど仕方ない。

この先、数か月分のNulbarichを網膜と鼓膜に焼き付けなければならない場所取りガンバリマース。



後ろのタローちゃん音漏れ聞きながら待機。

メンバー出てきて軽く「Lipstick」流して、サウンドチェック開始。


カンちゃん、ばっさり髪切ってサングラスの夏男。

ご機嫌なアロハシャツ着てほしい絶対に似合う。



タローちゃん「ゲスト!SIRUP!!!」




Nulbarich待機組「ザワ……ザワ…」




それではお聞きください。

Nulbarichサウンドチェック、姿は見えないけどJQハミング付きで「VOICE」



打ち消しにきた。

すごいタイミングで音出し始めた。

わかっててスタートしたやろ。笑



「目の前のNulbarichに集中しなさい」


と言わんばかりに音出し始めて、音鳴りやんだ瞬間に向こうの曲も終わったよ。

なにこの職人技タイミング。




いったん全員下がって、出てきたらJQイルヨめずらしい。

Dr前にちょこんと座ったと思ったら、今ちゃんバスドラ蹴った音で「びくっ!」(そりゃそーなるわ。笑)



お歌付き「Super Sonic」サウンドチェック始まったら、JQ「ナガイー」コール入って間奏ソロパート突入。



えっ!?

いいんですか???



ワンマンでもないのにソロパート聴いていいんですか?

きっちりフル尺でソロやってもらっていいんですか???




スタッフさん登場「ごにょごにょ……」



JQ「あと5秒で始まります」

(サウンドチェックがガチすぎた。笑)




「5・4・3・2・1……」


「Follow Me」



ステージ上手に座り込んで、ずっと手を振っているJQ

(砂遊びのお子に手を振っていたけど、相手にされなかったらしい。笑)



「なにしてんの?」などとは1mmも思わず。

振っている腕のビックT袖口直線上にいたので「ちゅるちゅる系の脇かぁ」と、全力でイランこと考えていたことを白状します(反省はしていない)



「On and On」「NEW ERA」と横浜と同じセットリスト。



今日もこの曲を聴きにきた「Reach Out」


1曲を通して、あますことなく永井くんのプレイを見続ける怪しい女になる時間がやってまいりました(ドドン)


こんなに気持ちのいい音をスパコーン出してもらえるなら、生まれ変わったら永井くんのベースになりたいわ(なんか言い出した)



横浜では死角になって見えなかったんだけど。

間奏のギターぎゅるぎゅる弾いてるの音的にカンちゃんかなぁと思っていたらカンちゃんだった。



「Break Free」「TOKYO」


終わってしまう。セットリストわかっているから終わりが近づいている。


しばらく会えない淋しさで「TOKYO」で泣きかけたけど耐えた(私えらい)



サブタイトルは「多幸感」だと言う「A Roller Skating Tour」


途中、曲を止めて「これが多幸感、わかる?」と突然始まるJQ先生による講演会。

(空のカプセル講演会から半年ぶり)



SOIL&"PIMP"SESSIONS 社長とナイトプールでパリピっていたのはゴルフだという情報も得る。笑


普通はそんな変調の仕方はしないビックリパートのファルセット、横浜では歌ってなかったけど今回は歌ってた。



SIRUP「Do Well」くらいわかりやすいらしい「ス」と「テ」と「(カトちゃん)ペ」の「STEP IT」


だーだだっだだ どぅうぇー

すてすてすてすてっぺ


上記で間違いございませんか(わざわざ文字起こしすな)



あぁ。終わってしまう。


また数ヵ月(秋にツアーあると思っているし、さすがに大阪のライブは死守する)Nulbarichが見れない。



この文章を書いているだけでも淋しい。むり。


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜