見出し画像

縁起のいい日

そういえば最近財布を買いました。

その時に友達に言われたのが
「使い始めるのは3月31日がいい」でした。

詳しく聞くと、その日は「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」の縁起がいい日が重なり、さらに縁起がいいとのことです。

その意味も説明してもらったのですが、欲しくて買ったものを使わずに置いておくのは我慢できないので、「確かに縁起がいいな」と言いつつ31日まで我慢するつもりはありませんでした。ごめんなさい。


でも、ふと家に帰って。そういった我慢をしたことがなかったので、あえて自分がどこまで我慢できるのか試してみるのもいいのではないかと思いました。我慢できなくなったら使い始めたらいい、くらいの気持ちで。

購入した次の日は、まだまだだと思っていたのがいつの間にか今日になっていて、他に熱中するものがあれば我慢する時間もあっという間なのだと思いました。

31日まで後もう少し。ここまできたら最後までやり遂げたいと思います!




最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆