見出し画像

【人形配置セラピーのご感想】精神的にも物理的経済的にも親に頼られて、親と関わることが辛かったAさん

人形配置セラピーのご感想をいただきました💕

*掲載許可をいただいていてます。
ほぼそのまま掲載させていただきます。


精神的にも物理的経済的にも親に頼られて辛い、親とのやり取りが辛い
というテーマで、このセッションを受けられました。


2回目・Hさんより
================

Q:なぜ、この人形セラピーを受けようと思われましたか?

前回受けた時に、効果を実感したから。
父について、見てもらいましたが、母も見てもらうのも大事だと思ったからです。
母と父両方の影響があると感じたため。

Q:セラピー受けてみて、どんな気づきや気持ちの変化などがありましたか?

客観的に母を見る事ができた。いつもは、感情的になってしまう。
母だけではなく、祖父母の影響もあったのかときづけた。
気持ちに重さがあるとしたら、軽くなった。

Q:現実の変化は何かありましたか?どんなことがありましたか?

(*現実の変化まで反映されるにはもう少し時間がかかる場合もあります)
母とのネガティブなやりとりな中でも、穏やかな気持ち(冷静)で接する事ができている。

Q:このセラピーは、どんな人に向いていると思いますか?
(どんな人におすすめしたいセラピーですか?)

自分の感情の揺さぶられる、日々ぐるぐる考えてしまうけど、原因がわからないと思ってる方。

================

セッション直後なのに
さっそく変化が現れているようですね✨

このセッションは
時間をかけてじわじわくる
変化もあります。
深~い所へアプローチしている
セッションなので。

ご自身のお気持ちや
周りの人達やその関係性の
今後の変化も楽しみですね。

~~~

みなさんへ補足解説:

現実のリアルのお母様に
直接何かを言うなどのアプローチを
したわけではないのに、

セッションの中に
お母様のことを扱っただけで、
現実に変化が現れています。

この人形セラピーは
こういう面もすごい所だと
思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?