見出し画像

わたしにキャリア相談しませんか?

こんにちは!ミートキャリアの関口です。社内ではぐっちさんと呼ばれています。キャリアプランナーとして、日々様々な方のキャリア形成や転職活動のご支援をしております。

この度、ミーキャリにて「指名制!初回キャリア相談"無料"」企画を行うことになりました。仕事や働き方にお悩みのあなた、わたしとお話ししませんか?

お役立ちNOTEも公開してます

自己紹介

プライベート
[年齢] 35歳(1988年生まれ)
[家族] 奥さん👩、小学校2年生の息子👦、🐈、🐸、🐟
[住居] 静岡県🗻(2023年に東京から地元にUターン)

仕事の経歴
[業界] IT業界→人材業界(10年以上)
[職種] システムエンジニア→法人営業→キャリアプランナー
[規模] SI大手→人材大手ー→ITメガベンチャー→スタートアップ
[転職] 3回(エージェント、リファラル、wantedly)
[時間] 固定→フレックス→フルフレックス
[場所] フル出社→出社/リモート→フルリモートワーク

何度か大胆なキャリアチェンジをしてきました

🌀業界×職種のダブルチェンジ
IT業界から人材業界」「システムエンジニアから法人営業」のダブルチェンジをしたときは圧倒的に苦しみました。どのような考え方と行動で状況打破できたのかお伝えできます!

🌀地方移住×業界×スタートアップ転職のトリプルチェンジ
「東京から静岡」「採用マッチング領域からキャリア支援領域」「大手企業からスタートアップ」というトリプルチェンジ。ここだけは抑えた方がいいポイントをお伝えできます!

🌀既存事業から新規事業への転換
30歳の時に既存事業の拡大や維持という領域から、新しい事業立ち上げの道に足を踏み入れます。既存事業と新規事業の違い、あなたはどちらがフィットしそうなのかについてお伝えできます!

特にお役に立てる分野

1️⃣業界・職種・企業規模を変える転職
私自身「IT業界から人材業界」「ITエンジニア→法人営業→キャリアカウンセリング」「日系大手→メガベンチャー→スタートアップ」を経験しているので、生々しい情報とセットでお話しできます。

2️⃣パートナー・子供がいる上での転職活動/キャリア形成
自分一人の軸だけでは決められない!何度もそう思いながらキャリアチェンジしてきました。昔はあれだけ仕事のモチベーションが高かったのに、なくなってしまった。だけどそれを認められないという方も多いんです。

3️⃣地方移住&フルリモート
2023年に東京から地元静岡にUターンをしてフルリモートワークで働いています。地方移住って本当のところどうなの?フルリモートワークって自分にあっているのか?などのご質問について、実体験も踏まえてお話しできます。

キャリア相談のご予約お待ちしております

\参加特典もあります/

今回の企画は、以下の条件に全て該当する方向けです。

1. ミートキャリアのサービスを現時点で受講していない
2. 30〜49歳かつ正社員である
3. 1年以内の転職を検討している

上記の条件には当てはまらないけど、サービス検討したい!という方もぜひ起こしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?