見出し画像

資産運用(仮想通貨)

仮想通貨は書く予定でしたが、私は撤退しちゃいました笑
ちょっと投資対象としてはボラティリティ(変動)が異常です😂
私はもう撤退しましたが、これから始めようかなー。
という方に少しだけ紹介。

日本国内 仮想通貨取引所

BITBANK
私は日本国内での取引ではBITBANKを利用していました。
理由は取引所で取り扱う銘柄が多かった為です。
デメリットとしては信用買いはできません。現物買いのみ。
「取引所と販売所」の違いって何?という方。
取引所:ユーザー同士が直接取引を行うのでリアル相場取引
販売所:BITBANKなど会社が所有する通貨を購入する為、手数料割高。

COINCHECKなど他の会社もありますが・・・。
COINCHECKは販売所コインが悪質なレベルで割高です。絶対NGです。
GMOコインはGMO系列のサービスを受けてる方は良いかと思います!
BITFLYERは暴騰暴落時にサーバーダウンしていた印象です。

海外 仮想通貨取引所

日本の金融庁に認められていないので、あくまで紹介です。
BINANCE
おそらく世界最大の仮想通貨取引所です。
一時期イーロンが世間を賑わせたドージコインなどの草コインを網羅してます。
メールアドレスの登録だけで口座開設できちゃいます。信じられないですよね。
入金(送金)方法は国内取引所からBINANCE口座に送金で完了です。
レバレッジ取引も可能で、125倍までのレバレッジ取引が可能ですが・・・。
一瞬で溶ける可能性高いので非推奨😂

結論

私は仮想通貨取引は撤退したと冒頭申し上げましたが、ビットコインの可能性はまだまだ発展途上と感じています。
将来的にまだまだ価格が跳ね上がる可能性も十分あります。
ということで、BITBANKでビットコインのみ引き続き保有をひっそりしてます。
以上!歯切れ悪いですが!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?