わだかまり8/2

社会情勢により夏は帰省できそうにありません。
いい加減人と会わないと死んでしまいそうです…
学食があるから自炊は適当で大丈夫と思ってました。そんなことは1年延長になりました。

レポートやテストが待ち受けています。
でもありえないくらいやる気が出ません、
というより、脳の構造が変わってしまったのかと思うほど手が動かない、単語が覚えられない……
「脳を鍛えるには運動しか無い」という名著があります。超要約すると運動すると体内の化学物質の量が適切にコントロールされて精神面でも健康になれるよ。って内容です。それを読んで自分に危機が迫っていることを感じます。

人と話したい、でも話す人がいない。
改めて振り返ると高校生活で気軽に電話できるような関係の人を1人も作れなかったんですよね。
受験勉強に専念するため、人間関係は疎かにしてしまいました…大学生になれば親しい人もできるだろうと油断して。
でも社会は甘くありませんでした。オンライン授業になることを1年前に気づけなかった自分に責任がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?