動画編集をしたら、アニメOPの凄さが分かった 7/28

中学高校のとき趣味だった動画編集を久しぶりにしてみました。
音楽に合わせて文字を動かしたりして遊んでます。

動画編集の視点でアニメのOPやEDを見返すと、気づかなかったことや面白い点にたくさん気づけました。
ここはあのシーンを示しているだとか、フォントの選び方、文字の縁取りの仕方とか、楽曲との合わせ方とか、本当に感動です。もう言葉に表せないほどです……

映像編集って音楽の選定から、フォントの選び方、タイミングなど多様な分野が融合して成り立っています。だから良くも悪くも自由度や変える要素がたくさんあります。総合芸術ですね。
そして今映像編集は比較的容易に誰でもできるようになりました。
想像できれば実現できる時代ですね。
そしたらやっぱり大事なのは想像力ですよね。

と言ってますが、プロでも何でも無いただ趣味でやってる人の1意見です。

そんなことより大学の勉強に力を入れなければいけません。

テスト頑張ります。終わったら「たまこラブストーリー」を見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?