俺は、神田ヨルムちゃんを推す(その2)

※この記事は「俺は、神田ヨルムちゃんを推す」の続きとなっております。未読の方は先にそちらを読んでください、と言いたかったけどこっちの方から読んでも問題はないです。(実際こっちの方が好きが多くついた)

神田ヨルムちゃんの可能性について語ろう。


 さて、現在pixivにて公開されている神田ヨルムちゃんの設定画には、今回のVTuberイラコン応募作には珍しく細かいキャラ設定が書かれています。うごイラで投稿しているからか、イラストが拡大できずに文字が読みづらいので、この記事に書き出して設定から見出せる彼女の可能性について考えてみました。

・爬虫類系女子なのでアタマが軽い
 何にとは言いませんが、導入が楽そうですね…。抜き打ちテスト系企画で珍解答を連発しそうでそちらにも期待がかかります。

・暑い日はハイテンション
・寒い日はローテンション

 俺が真っ先に神田ヨルムちゃんに可能性を見出したのはこの2つの項目です。夏には輝夜月ばりのうるさい動画、しかし冬には一転して放送事故か?と思わせるようなほとんど動かない動画が見れる、とヘビの生態を活かした1人で二度美味しいキャラクター設定なんですよ。早く神田ヨルムちゃんの動画が見たい。

・特技は柔軟体操と水泳
・自宅の寝床はウォーターベッド(水中)

 これらもヘビの生態から来ているキャラ設定。今からむっ!とさせるような動画が楽しみです。

・終身栄誉インドア派
 ヘビ娘ですからね。VTuberデビューをしたら、ゲーム実況系動画がメインになるのでしょうか。

・ダボ袖ゴスドレス
・月に1回脱皮のタイミングで新調する

 これは服装に関しての設定ですね。無事デビューが決まったら毎月どんな服装を見せてくれるのでしょうか。空木あんぐ先生、期待しています!

・タマゴが好き
・雷が嫌い
・とにかく寒さに弱い
・鈍器で3回叩くと死ぬ

 最後の4つはヘビの生態から。タマゴを美味しく食べる動画や、ゲーム内での雷演出に反応して、つい電源を切ってしまうハプニングなど妄想が捗ります。

 キャラ設定から想像できるトピックはこれくらいでしょうか。キャラの背面が見れないのはちょっと惜しいですが、それを帳消しにするほどの細部にこだわったキャラ設定はさすが漫画家と言わざるを得ないです。

神田ヨルムちゃんに熱い「いいね!」とブックマークを


 以上、この記事を書いた段階ではまだ募集中で結果すら出ていない今、俺が語れる精一杯の神田ヨルムちゃんの魅力でした。いかがだったでしょうか。

 この記事を読んで、「素晴らしい!」「この子が動いて喋っている動画が見てみたい!」そう思った人は今すぐこのイラスト「いいね!」とブックマークをお願いします。

 逆に「はぁ?神田ヨルムちゃんだって!?俺なら彼女より魅力的なVTuberを産み出せるぜ!」と思っている人は、今すぐ「ぼくの考えた最高のVTuber」を描いてこのイラコンに応募しましょう。締め切りまであと1週間しかありません。Just Do It!

お金に余裕があればサポートを無理のない範囲でお願いいたします。面白い文章が生まれる可能性が上がるかもしれません。