見出し画像

実際の農家さんで研修開始しました🫑

こんにちは、高橋です!

現在、研修中ですが今まではJAさんのハウスを中心に研修しておりました!

それが11月末より実際の農家さんのハウスにて補足研修をさせて頂けることとなりました!!😆

経緯をお話しますと、JAハウスでの作型と自分が実際に就農した時の作型が違うんです。

その為、実際就農した時に1からスタートになってしまうので、補足的な研修を同じ作型のピーマンを作っている農家さんで出来るようにJAさんが県と相談してくれました!

こんな感じで農家さんでの研修が始まりまして、めちゃくちゃ楽しくやってます!笑

今回、研修させて頂くのがピーマンの半促成です!
ハウス内で栽培し暖房機を使用して栽培管理していきます。

温度管理や灌水管理など様々な知識を少しでも身に付けられるように、気合入れていこうと思います!!

それでは今日はこの辺で!!
ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?