見出し画像

#4 農業日記🫑

こんにちは、高橋です!
本日はまたまた追肥(ふりごえ)をしたので、まとめてみようと思います。

前回の追肥(あなごえ)から1週間位しか経ってないのですが、また追肥するようで作業してきました。

今回はリン、カリと微量成分が入った物を使いました!

「ふりごえ」とは?

まず「ふりごえ」とは、多分ですが「振り肥」の事だと思います!(知りませんが笑)

読んで字のごとく、肥料を振って追肥する物です。

作業も簡単で畝の横にパラパラと巻いていくだけです。

ただ体勢が中腰なので、長時間やっているとかなり腰に来ますwww

ちなみに今回は畝の片側だけに撒きました。
前回のあなごえは両側に撒いてます!

下の写真が実際に撒いた状態です。

今回は通常の1.5倍程撒いてるので多く見えますね。

クドの微量成分が入っているのでピーマン🫑の色が着きやすくなったりする効果があるようです。

ここから木と実の色がどう変わっていくか楽しみにしたいと思います。

では今回はこの辺りで!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?