見出し画像

ブログの始め方「有料ブログと無料ブログはどっちがおすすめ?」

こんにちは。「薬剤師のポン」です。

まる


Instagram:@ponenenmaru6

twitter:@ponnenmaru

はてなブログ はてブ Epicヘッダー Blog (2)
はてなブログ はてブ Epicヘッダー Blog (3)

今日は、薬局薬剤師として普段働きながら、ブロガーとして活躍しているポンが、
「ブログを始めようか迷っている方」
「ブログを始めたいと思っている方」
に対して、ブログの始め方について説明していきたいと思います。

ブログを始める方法としては、「無料ブログ」と「有料ブログ」があります。

手軽にブログを始めたい
自分の備忘録としてブログを始めたい

というような、趣味でブログをやりたい方であれば、無料ブログで始めてもらうのはおすすめです!!

しかし、

本格的にブログをやりたい
マネタイズしたい

という方であれば、「有料ブログ」をおすすめします。

手軽に始めるならもちろん「無料ブログ」ですが、サーバーが完全にその無料ブログのサイト頼みのため、そのサイトがなくなってしまうと自分のブログが全てパアになってしまいます・・・。

せっかく書き続けてきたブログを残しておきたいかたは「有料ブログ」で書き始めた方がいいでしょう。
また、アフィリエイトの広告を貼り付けたいという方は無料ブログで始めてしまうと、できないサイトがほとんどになってしまいます・・。

後々マネタイズにもつながる有料ブログがおすすめ

後にアフィリエイトを使いたいと思う方は、「有料ブログ」で最初から始めた方が、後々後悔することがないと思います。

僕個人的にも、同じブロガーの人がいると嬉しいので、できれば「有料ブログ」で始めてもらいたいと思っています。

自分の財産になる、ブログを作って、記事書いてみましょう。

またnoteでも詳しく発信していきたいですが、僕のブログでも、ワードプレスを使ったブログの始め方を掲載していますので、参考にしてみてください。

画像4

僕も同じような仲間ができると嬉しいです♪

「発信したいこと」を決めて自分なりのブログを作ってみましょう!!

★ご連絡★12月に再度イベントの企画を考えております!

皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――

ママ薬剤師のストーリーを最後までお読みいただき、ありがとうございます。「薬剤師に素敵な人生を送ってほしい!」その思いからはじめたアスアスですが、転職支援から日常のご相談までいろいろなお悩みを解決してきました。転職されたい方、ご友人に転職を希望される方がいる場合は、下記のバナーよりLINEでご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?