初心を忘れるべからず

とりあえず、

何でnoteを始めたのか?書いてみる

主な理由は多分3つ。

1.暇だったから  2.文章作成能力の向上  3.考えをまとめる場が欲しかった

1.まず、とにかく暇だったから。これにはいくつか理由がある。その一番の理由は妻が家に居なくなった事だろう(決して良く無い理由ではありません)。今まで家に帰ったらご飯食べながらおしゃべりして、ダラダラ晩酌して寝る様な生活だった。それが一転!しゃべり相手が居ない...これだけで暇度が一気にあがってしまった。

そして3年程前に現在の職に就いたのだが、とにかく出張する事が多くなった。始めの頃は知らない土地に行って、美味しいものを食べて〜等としていたが、その内初知らない土地が少なくなる。んで、飽きる。全国の店舗に行けるジムも2年くらい前から通っているが、それだけで丸っと暇じゃなくなる程ストイックに鍛えている訳でもない。やはり出張中の夜も時間を持て余す

2.続いて文章作成能力を向上させたいと思ったから。単純に自分は文章を書く事があまり得意ではない。ネットの記事等を見ては、なんとな〜くこんな文章かけたらかっこいいなぁ〜と思ってはいた。でも、特に何をする訳でも無かった。文章作成能力ってセンスじゃね?みたいに感じてた事もあると思う。けれど、かっこいい文章を参考に自分も書き続ければ、出来る様になるんじゃないか?と思い始めた。そして暇が出来た

3.考えをまとめる場が欲しかった。これはFacebookとか、Scrap Boxとかでもちょいちょいやってた。けれど何れも、何方かと言えば比較的閉鎖的な空間。自分事だけで終えてしまうのも、何だか勿体ない様な気もしてきた。どうせなら広く発信(出来る可能性のある事を)するのも良いんじゃないか。そして今、自分にはその時間がある。

と言う事で、何となくの思いつきでnoteを始めてみた。せめて今継続しているジムくらいは長続きすれば良いけれど...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?