見出し画像

新しい場所に出たら、また新しい景色が見える

「clubhouseはじめました」

そんな投稿をInstagramで見つけて
ミーハーなわたしはもちろん「何それ?」となり
早速アプリをダウンロードして
それについて書かれている
webサイトとかnoteを
チェックしながら登録をしておいたら

「通知が来たよ!」

って友人が招待してくれて
数日前から毎日ラジオのように聴いています。

リア友とおしゃべりしただけで
特に手を挙げる勇気もなく

あとは好きなタレントさんや著名人のお話を
聴いているだけの状態。



「clubhouseはじめました」の投稿は
なんかミーハーっぽいから。という理由で
自分のSNSでは言ってない。あはは。


noteをはじめた時にも感じたけれど
世の中狭いし、世の中広い。

そういう場所で、あの人とまた出会ったり
あの人とこの人は繋がってたんだ!
みたいなこともあって、世界は狭いなと思ったり

今まで知らなかった、見てこなかった
避けてきた、全く知らなかった いろんな情報。とか
が入ってきて、まだ見ぬ世界にワクワクしてみたり。

知らないことを知る
新しいことをはじめる

そういうことに
ものすごくワクワクしてしまう性格なので
そっちに寄りすぎないように
つまりはやることはちゃんとやれよ というのは
忘れないようにしないと、と思ってるけど。


井の中の蛙。感。
すごく感じたのはそんなこと。


普段目にしない聞かない言葉が
止めどなく流れていたり
兎にも角にも刺激的。

郷に入っては郷に従え じゃないけれど
noteにしてもclubhouseにしても
今はいろいろ巡って空気を感じて楽しんでます。


今までやってきたことに関わることなんだけれど
新しいことはじめてみようかな。とか。
そんなことも思っちゃったりして。

影響されやすい。笑



そして今回、つくづく思うのだけれど
戻れる場所があると思っているとき
わたしは こうやって
少し外の世界を見たい衝動に駆られる。

そういう時の方が、冒険しやすいよね。
うまくいくなかったら、帰ってきたらいい。

みたいな、そんな場所
自分の中に作るといいよね。



と、そんなこんなで
2月になって、立春を迎えて
次は何してく?みたいな感覚が
ムクムクしている最近です。








よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは毎日描いている絵の画材やものづくりのために使わせていただきます!