見出し画像

飛びチャレ

鳥つづけ
鳥撮りためて
試み飛び

ようやくどのくらいのスピードで撮れば収まるか解ってきました。
メジロさんはヒヨドリの倍速必要。
そして、もう一つ分かったことは、飛びものは背景が雲ひとつない青空では、全然面白くないってこと💦

それなりに樹々や花、建物などある方が、雰囲気がやり想像できて良いなぁと。
背景に何も無いと、ただの生態を伝えるだけの、鳥図鑑写真になる。
たしかに飛びものをピタっと撮れるのは、すばらしいけど、面白味は生まれない。

それなら、頑張って飛びものを取らなくても、
止まりものをフラフィーにふんわり撮る方が、ストーリーが宿り、良い雰囲気の一枚になる気がしています。

とはいえ、とやかく言うよりも、とにかく!
ピタリ止め写真を手持ちでいつ何時も撮れてからの話ですけど😅💦

なかなか理想のカタチはまだ出会えてないので、何か策を練らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?