見出し画像

花散らしの嵐

強風で眠れない💦
近所の河津桜は、これで終わってしまうだろう。
そう考えると、また眠れない💦💦

今季は今までに増して、桜にメジロに会いに行った。
その分さみしい。

これから桜もソメイヨシノが咲くだろうけれど、広い範囲で咲く花のため、メジロを追うのは難しい💦

見つけやすいのは、背丈も低く、まとまって咲く花の方が、集中して鳥も来るので、見つけやすい。
そして、都内は特に。必ず誰かしらのギャラリーが居るので、広角で狙えば人も写る、じっくり三脚を構えるのも肩身が狭い。
そんな状況からも、一点集中描写がいちばん作品になり易いと、私は感じています。

これは都内ならではの悩みでもあるけど、ロケーションに限りがある中で、活かし方を図ることも、また大事なコト!
出来る範囲で、「素晴らしい景色」や『かわいい小鳥さん」が。
どうしたら?どう撮ってあげたら??
私が見たような、感じたような感動を、写真に収めて伝えることが出来るだろうか???
それをいつも考えながら、撮ってます。

それでも、そのロケーションが良い絵にならないなら、それを写真に撮るまではしないで、ほかに良い絵になる都会的スナップやポートレートスナップなど、都内らしさを活かした写真を撮っているだろなぁ。

さて、もう起きちゃおうかな^ ^!
おはよう、朝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?