見出し画像

Wordpressにビビっております。

ご無沙汰しております。

前回、「これからデイトラ上級編の卒業課題をします!」と言って締めくくりましたが…


実はまだやっていません!!!!!!\(//∇//)\


というのも、Wordpressを勉強をもう少し理解してからでないと太刀打ちできないと判断したからです。

と同時に、ここしばらくデイトラ上級編でWordpressの勉強しかしていなかったので、コーディングに触れられていなかったのが気がかりでした。そしてまさかのこのタイミングで別の教材に浮気をしてしまいました。笑

どの教材に浮気をしたかというと、みなさんご存知「しょーごさん(https://note.com/samuraibrass)」が出されている、「コーディング教材全部盛り!【初級中級上級JS】」

初級、初級Ex、中級、中級Ex、上級、そしてJS&jQuery特訓編の計6種類のデザインカンプからのコーディング練習教材で、なんと【6,540円】

お得すぎぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

初級から順番に行い、昨日中級Exまで完了しました!そしてなんと、初級以外では、しょーごさんがチェックしてくれるという最高の特典付き!

僕は見事、初級Ex〜中級Exまで一発クリアをいただきました〜〜〜👏👏👏

そして、、、

上級編にチャレンジするところなのですが・・・出ました、上級編は「Wordpress」です。

しょーごさんのnoteにもあるとおり、上級編のレベルとしては、

・書籍「Wordpressレッスンブック」

または、

・Udemy「WordPress開発マスター講座」

をひと通り経験していること。

Udemyを確認すると「WordPress開発マスター講座」がセール中(24,000円→1,920円!)だったので早速購入しました!


これからの学習としては、
「WordPress開発マスター講座(Udemy)」
     ↓
「上級(しょーごさん)」
     ↓
「卒業課題(デイトラ)」

この順番でやっていくことになると思います。


以上、長話にお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?