見出し画像

今日のお天気と桜の開花


夕方から夜にかけて雨が降りますので
おでかけがこれからの方は傘のご準備をすると安心です。

今日はお天気下り坂ですが、
明日の夕方は今のところ晴れ予報で日中の最高気温は20℃を超える予報となっています🙌

気象庁


春服の準備、冬物アウターのクリーニングに出す準備など
季節の変わり目イベントがやってきますね〜

私は少しでも寒いと感じるのが嫌なので、
いまだにダウンをきてマフラーをしてと
冬装備のままですが、周りの人の服装を見て
本当に準備をせねばと焦りが出てきております💦

***

昨日、岐阜気象台から桜の開花が発表されました🌸

1991-2020の平年値をみてみると


開花日:3月25日
満開日:4月2日

だそうですよ🙌

岐阜地方気象台


去年は開花早かったみたいですね。

今年の満開は来週末くらいだそうです。
入学式シーズンの開花でいい写真たくさん撮れそう🤔

愛知と三重では開花もまだだそうなので楽しみですね🌸

***

話行ったり来たり。

マッシュルもあと1話かぁ…。
寂しいなぁ。

ゆり🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?