おかん

あんたにこんなん書いてるのバレたら怒られるやろなぁ、とか思いながら書いてる

俺はあんたより先に死にたいって思ってるからね。親不孝やけどすまんな、これがあんたに言う一番のわがまま。

思春期は迷惑かけたな、周りの大人達から家庭環境の事を揶揄された時はしょうみ屁でも無かったから気にせんでええで。物心着いた時からあの環境が当たり前やったし他所の家羨ましがった事もあったけどシングルマザーで5人兄弟で貧乏家族。どれも胸張れる事やったから。貧乏をネタに笑いも取って人気者にもなれたしな。

あんたは現実主義で頭固くてプライドの塊やし都会の人間の価値観に馴染めてへんかったから俺と相容れへんとこ多かったし人として嫌いなとこもあったけど歳を取るに連れて尊敬できるところとか温かいところに気がついてそんな不器用さも息子として誇らしかったりもする。

俺が人から愛されてる部分はあんたと似てる部分やったりするから認めざるおえんしな。

あ、それとな、育ててくれたこととかまぁなんやらかんやらはもちろん感謝してるっちゃしてるんやけど何より二つ、言っとくわ。

あんたが育った黒島に触れさせてくれてありがとう。あの環境に触れて得た価値観と感性は俺の人生を間違いなく面白いものに変えてくれた。

んでもう一つ、

凌玄

この名前実はめちゃくちゃ気に入ってた。
みんなの中で唯一無二の俺であれたのはこの名前のおかげやと思う。ありがとう。センスあるわあんた。


最後に忠告。

あんたが育てた凌玄って息子はあんたが思ってる以上に多くの人に愛されてる。友達おらんやろって俺のこと散々バカにしてたけど舐めとったら痛い目見るから葬儀上は広いところ借りとけ。マジで来るから。ほんで礼儀作法もわからんバカも多いやろけどそれぞれの弔い方があるからそれはそれで受け入れてやってな。



世話になった、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?