【3】2022.6/14妻の乳がんが発覚しました。不妊治療を経て、やっと授かった息子が産まれた矢先の出来事です

感情のまま、出来事を書いていくのでかなり読みにくい文章かと思います。

自分の気持ちや考えの整理の為に書きますので読みづらいのもどうかお許し下さいませ。


6/16から早速僕の実家で、僕、妻、子どもの3人住ませてもらうことになりました。


妻からすれば突然義理の両親との同居、

長期連休など定期的にみんなで食事に行く程度なのでかなり気を使わせてしまうことが心配でした。もちろん両親もですが。


「気を使うとか言っている場合ではない」と妻は話してました。


突然の住ませてとお願いして受け入れてくれた自分の両親にも感謝してます。

突然の同居生活ですべきことは

・妻が入院中の間、子どものお世話をちゃんとできるか

ただこれに尽きます。



細かい心配をあげれば


・いつもと違う家、妻以外の寝かしつけでちゃんと寝てくれるか


・不安になり夜泣きなどしないか


・断乳でミルクを飲んでくれるか


・妻でなくてもあやしたりできるか


・僕のワンオペでお風呂に入れれるか



などがありました。



妻がいる間(入院まで)は特にあまり心配はありませんが問題は入院してからです。それまでにとにかく慣らしていかなくてはならないので、

仕事はそこそこに切り上げて家での時間を優先しました。



こうして突然の同居生活がはじまりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?