見出し画像

11/29 感謝の日記

① 慕ってくれる仲間がいること
② 最先端の製品に触れられること
③ お金の管理を考えられること

①については、配属されてまもない6ヶ月の新卒の仲間がいるのだが、毎日上司と戦っておりそれをそばで見守っている感じで、ちょっとしたアドバイスをすると素直に受け止めて実行してくれ、「みかんさん!できました!」といって目を輝かせて伝えにきてくれます。私のアドバイスを受け止めて実行してくれる歳の離れた若き仲間に感謝です。

②最近では当たり前のようにChatGPTみたいなすごい技術を、一般の人たちが触れて、それを私自身も同じく触れていることに感謝です。スターウォーズ大好きな人間なので、いつかR2みたいなドロイドの仲間と宇宙の旅ができたら嬉しいなと思っています。(本気で)

③お金のことを考える節目を迎えるのですが、当たり前のように入って来ているお金に感謝するとともに、お金をどう使うか考えるという自由を与えられていることにも感謝です。当たり前じゃないですし、チーズはどこへ行った?みたいになってしまわないように、、、今あるお金を大切に綺麗に使えるよう考えて実行していこうと思います。

感謝の日記、今日はギリギリでしたが何だか視点が良い方向へシフトしていく実感があって、良いかも。

継続は無限の力なり笑

みかんせいでもいいんだぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?