11/28感謝の日記
①会社で勉強できることに感謝
②楽しい仕事仲間に感謝
③物流に感謝
①は今勤めている会社では目標設定を実務以外でする必要があり、自分の仕事と結びつけた取り組みをしなければならない。入社当初はやらされ感もあったが、最近は勤務時間をつかって勉強させてもらえることに有り難みを感じている。感謝を失っている時は大抵余裕がない時と自分でわかっているので、こう思えることが少し余裕があることの証拠かもしれない。学びは一生続く。それを仕事の中でできることに感謝。
②は私は転職4社目なのだが、今までで一番手を取り合う人たちが多い会社だなと思っている。良い面もあれば悪い面もあるが、何にせよ仕事をする上で助けがもらえる環境というのはとてもありがたい。そして、雑談しながらみんなでワイワイやっていると、1人でこん詰めてた時代からすると、仕事という概念が少しだけ変わってきたかもしれない。楽しく仕事をできる環境とメンバーに感謝。
③ は楽しみにしていたものがイタリアから届いた。昔ならとうてい手に取ることができなかったであろう物が、ものの2週間で届いてしまう現代。ありがたい。ただ思うのは、昔はそうやって苦労して手に入れていたものを、さっと手にできてしまうことで、あらゆるものが平準化して特別がなくなってしまうのではないかと、ちょっとした懸念もある。とはいえ、物流が発達していなければ、昨今のような物質的満足は得られなかったかもしれない。物流に、そしてそれを運んでくださる方々に感謝です。
寒いですが、病は気からといいます。気持ちを暖かくぬくぬくとさせておくために、感謝の日記続けます。ではまた明日
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?