見出し画像

Plume テストネット直前編

前記事:Plume インセンティブテストネット

ウェイトリストが公開されて約一か月が経過しました。
執筆時点ではインセンティブテストネット開始直前だと思われます。

ここでは概要と現時点でできることを2点お伝えします。

概要

公式の発表によれば、Plume上のプロジェクトに触れていき、スタンプやマイルを貯めていく流れです。リーダーボードも予定しているようなのでマイルをたくさん貯めた者勝ちになりそうです。
公式の文言の中に、「やればやるほど多くのマイルを獲得できる」とあるので、単純にTx数はカギになりそうです。

faucetとBridge:https://faucet.plumenetwork.xyz/:
今はオンチェーンのタスクは公開されてはいません。

1.NFTのmint

※ リファを含みますが招待制です。リファを通すと5,000マイルもらえるようです。
このNFTを所有していれば、追加のマイルや乗数がもらえるとのことなので是非取得してください。

・アクセスしたらウォレットを接続し、認証リクエストが表示されるので読んだ上で承認します。

・クリックしてPlume testnetをメタマスクに追加します。

・XとDiscordを接続すれば人によってはすぐmintできることと思いますので、次の小見出しまで飛んでいただければ幸いです。
※ uncomon / Epic / legendaryの3種類が確認されており、Legendaryが出たらおめでとうございます。

・mintできない方は、赤枠部分をクリックすると条件が提示され、どれか一つを満たせばmintできます。

Xが一番簡単かつ急ぎです。クリックしてポストするだけですが、6/28までにと書かれているので早めに。
おそらくですが、日本時間だと6/29 朝9:00まで。

ポストが間に合わなかった場合はDISCORDでなんとかなると思うので記しておきます。

bot-command に移動し、
をクリックし、
/dailyをクリックし、Enterで送信するとCommunity Pointsをもらえます。
このコインを1,000枚貯めておけば、Explorerロールと交換できます。
現在一時停止ですが、すぐ交換できる状態にしておけば良いのかなと思います。交換する場合は /buyを使えば交換できます。

・オンチェーンの条件は今から何とかなると思えないのでスルーします。
mintできたら可能な方は招待してみてください。


DISCORDロール集め

DISCORDのロールが報われないという嘆きが散見されますが、それはプロジェクトによりけりです。エアドロップの割り当てに使われた実例はもちろんあるので、できる限りは集めるほうがもちろんオススメです。

私筆者の実感としては、Layer Zeroや筆頭のETH Layer2などのような特大プロジェクトではロールは考慮されず、中規模のプロジェクトでは時折報われる傾向があるように感じます。

command-botチャンネルで/achievementsを送信すると、上記の様に取得できるロールと条件を確認できます。
Plumeではこれだけのロールが用意されているので、直接割当に使わずともどこかでロール保有者に有利に働くようにはするんじゃないかなと思っています。

① 誰かのメッセージにリアクションを付けます。やっていると段々ゾーンに
  入ってきていつの間にか1,000リアクション終わっていると思うので割と
  すぐ終わります笑
※ オススメはmemesというチャンネルで遡りながらリアクションをつける
  ことです。誰かの作品を誉めていることになりますから。

②  要は有料課金です。エアドロ要件にserver boosterというのは何度か見た
  ことがあるので報われる可能性はありますが、、まぁ自己責任です。

③ コメントした数です。時間は十分にあるでしょうからせめて100メッセー
  ジは取っておきたいところ。

④ AMAが開催されるときにVoiceチャンネルが開かれます。その時はできる
  限り居座ってください。滞在した合計時間に応じてロールを獲得できま
  す。いつAMAが開催されるかはXをチェックするのが最良です。

前項で触れたCommunity Pointsと交換できるロールが3つあります。
/dailyを欠かさずやっていると少しずつもらえるポイントが増えるようなので続けてみてください。


ここまでお読みいただいた方、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?