見出し画像

ネガティブをどうしようか??

みなさま、こんにちは!

今日も幸せウッシー🐂です。

私はふたご座、二つの顔を持つ人間🧚‍♀️🧛‍♂️ 正にもなれるし負にもなれる

このバランス感覚の中で生きています。

できればず~っと正のままで生きていきたいと願う人間です。長い間ネガティブを受け入れてきたので(ネガティブが性に合った。ネガティブが楽だった。自分をいじめてれば楽だった。閉じこもれば楽だった)、

幼少期の7歳からうつを発症し、パニック障害にもなりました。それでもそんな自分が楽で好きだったのです。

だって、外に出たらネガティブだらけではないですか!?

人が幸せそうにしてたら羨ましくて足を引っ張ってやりたくなるでしょ!

上にいじめられたら、今度自分も下をいじめたくなるでしょ!

お金に縛られて、イヤでもその連鎖に向かって踏み出さなければならないのだから、同調して受け入れた方が随分楽だったんですよね~

それで「うつ」になって「パニック障害」になったわけですが


コロナのおかげで考える時間ができまして、

人を励まし癒しを与えるSNSのコミュニティーに出会い、そして瞑想に出会いました。スピリチュアルに出会いました。青年期の霊能者と墓石の先生に出会った時のことが懐かしく思えました。

これらを勉強することによって、ネガティブパワーに傾かないような体質に変わってきたのです。

ネガティブの始まりは、自分一人だけでいられなくなる時からです。

瞑想を解いて自分の部屋から出た時から。一歩外界を出ると人がいます。先ずは家族、そして家を出れば見知らぬ人達の中に飛び込むことになります。そして会社や取引先。

この人達が全て心の状態がポジティブで光に包まれているなら、私の心も自分一人でいたときの「幸せ」のままでいられるのです。

しかし、そうなることはあまりありません。

ネガティブな言葉や行為が私の目に入り耳に入ってきます。

さて、どうしたものか。。

どのようにこれらに対処するか。それでも自分がポジティブのままでいられるか、それともネガティブに同調してしまうかが決まります。

🌈良い方法があります🌈

SNS上で友達と会話して新しい知識をもらったので、是非みなさまにも共有させていただこうと思います。

・笑顔で笑い飛ばす😊😁😇

・鼻歌を歌うルンルンル~ン🌸🎶🤸‍♂️

・ポジティブな言葉を考える 楽しいな~✨ うれしいな~💞 ありがとね~🌼

こうすることで、瞑想していた時の自分と同じような状態に戻ることができます。つまりポジティブの自分です。

ネガティブが自分から去っていくからです!

ネガティブはネガティブとしか一緒にいたくありませんから。

ネガティブにポジティブが入ると、みんなポジティブになってしまう。ネガティブは無意識で楽な行為だけど、ポジティブは慣れるまでけっこうしんどいこともあるし意識しないとできません❗❗

ネガティブはポジティブが楽でないということを知っていますから、ネガティブのままでいようとするのです。

でもどちらが魅力的で楽しいかというと、やっぱりポジティブなんですね。

ポジティブ=正=光=宇宙=笑い=笑顔=鼻歌

闇ってだいたい、こういうのが嫌いでしょ?!

闇を抜けて、ポジティブに生きようと私は決めています。そしてポジティブにはポジティブしか似合いません。必然的に周りにはポジティブな人が集まります。

このような貴重なポジティブの友達たちを大事にして、闇に光を当て続け、笑いの力でポジティブから身を守りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?