自宅シリーズ!

こんばんは。

最近、サウナや本の次にハマりかけているものがある・・・

それは「キャンプ」

youtubeの動画を探す時の履歴は「キャンプ」「車中泊」など

この2つで毎日の夜の動画の楽しみにしている笑

ちょっと、いずれ車を使って車中泊やってみたいと思う。


とはいえ、気軽にキャンプをするって出来ないものかなって思って

探していたら・・・


サウナ編に続き「自宅キャンプ」とあった・・・・


おぉ〜魅力的だ。。。


しかも、いつでも気軽にできるという文章を見たら

そりゃ、色々調べてアウトプットしたくなります。


メリットとしては

1、いつでもできる

=用具さえあればいつでもキャンプ気分味わえますね✨

2、天候関係なし

=なんて言ったって自宅ですから外が荒れていても出来ます!

3、初期費用が安い

=こだわりがなければ「テント」「ランタン」「BGM」などで味わえます!


僕が、思う自宅キャンプは

テントを張って、ひたすら寝る

(BGMは森林の夜)とか

プロジェクターを買って、テントの中でみるとか

(ん?出来そうなのか??)


ベランダに椅子を置いてゆっくり過ごすとか


今から涼しくなってくるので

朝早起きして、ベランダでガスコンロとかでお湯を沸かして

コーヒーを飲むとか出来ます!


でも、テントも1人でやるなら大きいのはいらないですよね?

あとは何を選んだらいいか


今後、「外キャンプ」を本格的にやろうかなと思って買ったら

家の中では大きすぎて入らないとかがあるので選び方にはご注意ですね!


今回紹介するテントは、「1人用」で組み立て簡単なテントなので

まずはこれで自宅に設置して

慣れてきて。やっぱり外でもやってみたいなって考えたら

これと「寝袋」とかも追加で買ってみて

挑戦してみるのもいいですね✨


ここでお得情報が!

古着や家電とか売っている「セカンドストリート」とかでは

結構キャンプ品が揃っていたりとかありますよ!


中古とか気にならなければそういう所で買い揃えてみるのもいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?