癖にすると良い事10選

①毎日の挨拶をしっかりする
=朝を制するものは1日を制すると言います!

朝の挨拶が清々しかったり、元気があったりすると、良い存在でいれたり、何かあっても
「挨拶はしっかりしてくれるよね」など、それだけ挨拶は癖というか基本ですね✨

②笑顔でいること
=これは、自分もすごい実感してます!
大概の事は笑顔があれば乗り越えられる気を持たせてくれます!
あとは、笑顔が常にある人は人も引き寄せるぐらい好印象なので癖にしましょう!

③整理整頓
=物を乱雑に扱ったり、整えないと
外に出た時に無意識に日頃の行いが出てしまいます!
普段から物は長く大切に、部屋は整える
自分の持ち物も意識して整える癖はつけましょう!

④節約
=何にお金を使うか?
今買いたい物は買った後のイメージをしっかり出来ているか?浪費?消費?投資?
など自問自答してお金の管理をする、日頃から小さい事コツコツ出来る事をやる

⑤感謝を言葉で伝える
=「ありがとう」はでいっぱい伝えましょう!
これを言われて嫌な人はいないはずです!

⑥決めたらすぐ実行
=これは、自分も今練習中です笑
一番の魔の言葉知ってますか?
「あとでやろう」です、、
この言葉に何度襲われたか、、、

⑦相手の良い所を探す
=自分にはこういう所まだまだだなって所や
「この人のこういう部分尊敬するな〜」って所見つけたら言葉にしてあげるのが良いと思います!


⑧その日の良かったことを考える
=小さな良かった所、昨日よりもこういう部分が出来ていた、気づく事が出来たというのを
見つけたら、紙に書いてあげるのも良いと思います!

⑨寝る前に次の日の計画を立てる
=思い詰めない程度に!自分これで結構色々考えて思い詰めてしまう事あります、、笑
簡単で良いと思います!

⓾継続する
=癖にするには、毎日欠かさず行って
無意識にやるってところまでもっていく事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?