27歳になりました

今日9月14日で自分が27歳になりました。

正直、実感が湧かないです。過ごしている日々は相変わらず変わらないので


でも、何かわからないけどこの気持ちだけは昔よりも、今よりも大きくなっています


なんかわからないけど、なんかいい事や楽しい事があるんじゃないかなって


かといって、具体的にどうなっていくかはわからないですが、漠然として

そうなりそうって気持ちが大きいです!


自分の事をだいぶ分かってきたので

27歳になったから、これを始動します!新しい事やります!って

キャパがオーバーになるぐらい新しいことを増やそうとは考えてないです


必ず、自分の今のリズムに追加してもできるものか?

それをやり続けたらどんな事が起きそうか?それについて対処できるかを考えてやっていきたいなって思います


一応27歳になったからとりあえず抱負を。笑

ここに残しておけば見返せるので


〜27歳、やっていきたいリスト〜

・1日の中で必ず印象のある出来事を作る

=仕事と自宅の往復だけにしない事!

・自分の欲求を最優先にしない事

=「後でやろう」ということはしない!できなければタスクメモに残しておく!

・自分の出来る枠を少しずつ増やしていく

=とりあえずやってみるって気持ちを作る

・自分を大切にしつつも、人のためにできる事もしていく

=自分を大切にしてなければ、相手にしてあげるという余裕なんか作れないので自分の事分かってあげて、相手を理解する

・一日の中で必ず本を読む時間を作る

=10分でもいいから、日常の中に「これ学んだ」という気持ちを作る

・発信をする事

=自分を知ってもらうって活動をつぶやきでも、1本何か創作するのも忘れない

・さらに自分のステータスに1つ成長を

=自分自身、「保育士」「ヘルパー2級」「福祉用具専門員」など

少しずつ資格が増えてきているのですが

自分自身、今カウンセラーのお仕事(フリー)で活動していきたいなって気持ちを持ち始めたので資格を取得に励みつつ、各SNSで相談など受け付けようと考えています!


とにかく、現状維持だけはせず、必ず一歩ずつでいい、半歩ずつでいいから

自分を成長させて、人に貢献できる人になれるようにやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?