見出し画像

きれいな夕陽を見たんだけど。


宮崎へ戻ります。
後ろ髪を引かれまくりながら。、


両親のことも気になるのだけれど、持ち帰ろうとしていた数の子をすっかり忘れてきてしまったことが心残り過ぎる。

その数の子と一緒に食べるつもりで買った日本酒はしっかり持ってきたのに。


数の子とクリームチーズを和えて食べようと思ってたのに。


これまたクリームチーズと和えようと思ってる干し柿はちゃんと積んだんだけどなあ。


干し柿があるだけ良しとするか。
もう想像しただけで酒がすすむゼ。

クリームチーズとは実に罪深い食材。
クリームチーズって本当罪深い〜〜!!!


さてさて、
去年の夏頃から顔のシワを気にし始めていたのですが…
シミはね、もう仕方ないと思ってるんですよ。
太陽いっぱい浴びてるし。
シミだけじゃなくて肝斑もすごくて。
でもそれってお化粧でなんとか隠せるのだけど、シワは隠せないじゃない。

わたしは前歯が大き目なうえ、歯を全開にして笑うので、ホワイトニングはきちんとしてるのだけど、

(美意識高〜)

笑うとほうれい線はもちろんのこと、目の横から頬の横がもうしわっしわなんですよ。
驚くほどしわっしわ。

人と会って、写真を撮るたびに驚愕のシワ。


こんなにおでこがピカピカなのに、なんなのこのシワ!!!!!


わりと、きちんと肌のケアはしてる方だと思うし、これまでも大切にしてきているのだけど、勝てないよね、老いには。
どう頑張っても自力では不可能な領域だよ。


常にパンパンに太ってればいい話で、
いや、だからだよ、わたしが太ってるのって。
そのために太って暮らしてるんだけど(そうなの?)
なのになんで?
顔の肉はどんどん削げていく。

デコルテのお肉も削げていくよね。
お腹とお尻のお肉は全然削げないくせに!

本当になんなのよ。


でもさ、わたしはシワの一本一本まで愛するターンに自ら入ろうと思います、2024。
悪あがきは精一杯するけども、
きちんと老いも受け入れて、47歳は47歳なりに、それなりに。

シワはたくさん笑ってる証拠ですからね。


ところで、
旧Twitterにて「自己肯定感が低いくせにプライドが高い女」の話題が流れてきました。
わたしのことすぎて震えてます。
ぜひ検索してみてください。

それ、わたしです。

やばいくらいの過干渉&過保護な家庭で育ったことがかなり影響しているとは思うのだけど、自分の性格を親のせいにするのは絶対に違うと思う。

ダメなところは今からでも全然間に合う。
人生やり直したいとかひとつも思ってないけど、これからの生活、少しでも精神を安定できるように自分を変えていきたいね。


 

悪いところは直して、
いいところはどんどん伸ばして行こうな!

シワは諦めてもそこは諦めないぞ〜!!!

なるだけご機嫌で過ごそうな!!!!!


2024年、宮崎での生活スタートです。

(お正月休みですか?あと4日あります〜✌️)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?