クラウドファンディング“野生猛禽類の救護と継続飼育体制の充実を”応援しています
猛禽類医学研究所さんを知ったきっかけは、大牟田市動物園さんのYouTubeライブでした。
集まった資金の使い道は、20年以上前に購入したという医療機器を新しくすることや、事故の後遺症で野生復帰できない個体の終生飼育費用に活用されるそうです。
2023年12月16日、第一目標金額の1500万円達成おめでとうございます!現在は第二目標の2500万円に挑戦中です!期間は2024年2月29日まで。
追記:2024年3月10日のメッセージによると、最終的に51,959,000円(支援者3400人)が集まったそうです。おめでとうございます!
活動は多岐にわたります。その中でも特に印象的だったのが“環境治療”のお話です。事故を無くすための開発など、とてつもなく大変で大事なことを続けてられているのだなぁと感じました。
人間が日本と呼んでいる範囲の土地や空で、様々な猛禽類が暮らしていることを知りました。
私も発電された電気を使い、移動のために電車や車を使います。オジロワシが風力発電のプロペラに衝突したり、オオワシが食事の最中に電車に轢かれたり…私にも関わりがある生活の影響で被害があること、繰り返されていること、どれも初めて知ることでした。
私はコツメカワウソがきっかけで野生動物に興味を持ったのですが、現地でしかできない活動があると思っています。
応援しています!
最後まで見てくださりありがとうございます!