見出し画像

現場の最前線にいる責任者の判断と行動か、常に上の判断を仰ぎ命令を待つか



インベスターZより

仕事に関してですね。
現場に権限や裁量があればどれだけ仕事がスムーズに進むか…
しかし、上層部としてはリスク回避の面から、なかなか現場だけの決定に首を縦に振れないんやろうな〜。

ハイリスクハイリターンやし、ローリスクローリターン。

上層部がどれだけ現場を信用できるか。

てか信用できるように育成するのが上層部の役目な気がするけどな。

そしたら効率よくなんでも上手く行くんじゃないやろか

そんな簡単なもんでもないんか

長い目で人材育成に投資したらいいと思うねんけど、それもハイリスクハイリターンやな〜

コストかけたのにすぐ辞められる可能性もあるわけやし

やから教育にコストかけない、低賃金で働かせる、仕事の質は上がらない、給料も、上がらない、辞める、新しいの雇う…の繰り返しやろ。

それが前の会社の印象。
特にワーホリで回してる会社なんか、そーやろ笑
期限付き採用やから使い回しやしなー。

昔はこの悪循環でも回ってたんやろうけど、今の時代、しっかり人材育成に力入れてる会社が受け入れられて、成長していくやろ。ってかそうであってほしい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?