見出し画像

25歳、自由研究でクリスタル作りました

旅行先で買ったクリスタル制作キットを疲れ果てたOLが楽しんで育てた記録です。

--------

初日

夏なので自由研究始めました。クリスタル育てます!

画像1

育成7日目

液体の色が濃すぎてクリスタルが育つ様子が全く分からない!でも確実に日々液体が蒸発していく…。それに合わせて容器のふちの周りも固まっていく。

画像2

画像3

育成14日目

クリスタル液の蒸発が進み、容器のふち、容器の下に敷いてたティッシュにもクリスタルが出来る。クリスタル本体の先端が液から飛び出してきた。()

画像4

画像5

育成16日目

遂に先端のみではなく、クリスタル本体が見えてきました!20日間になる前に取り出す事になるかも…!

画像6

画像7

育成20日目、21日目

昨日クリスタルを取り出しました!その時点では濡れているので1日乾燥させました。本当に完成といえるものが3枚目の写真!無事にクリスタル完成しました!やったー!

画像8

画像9

育成21日目:完成!!

画像10


是非今後の活動に役立てていきます! リアクションいただけるたびに幸せをもらっています! いつも本当にありがとうございます。