見出し画像

初日の出2024@牛窓オリーブ園

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

毎年、沢山のお客様が、初日の出を牛窓オリーブ園から拝もうと、ご来園くださいます。縁起の良いスポットとして思い出していただけ、沢山の初日の出スポットの中から「ここで見たい」と決めて実際に足を運んでくださるとは、本当に有難いことです。

数年前から、私も牛窓町内から歩いて登っていますが、大体30分くらいの軽い運動になります。(ちなみに、地理院地図によれば、オリーブ園のある阿弥陀山山頂は海抜166.5mです。)

今年はとても穏やかなお天気で、風が無いためか、とても暖かく感じました。

初日の出を拝んだ後は、山の上のロースタリでカフェオレ。

いろんな器があるって、豊かでいいな。

こうして毎年初日の出を拝めるのも、歩けるだけの健康あってこそ。
健康で、笑顔で過ごしたいものだわね!と、おしゃべりに花が咲きました。

皆様にも、健康と笑顔のあふれる一年になりますように。

**********************************
地震や津波、事故による影響などに年始から遭遇してしまった方に、お見舞い申し上げます。一日も早く、落ち着いた暮らしが戻りますよう、心からお祈り申し上げます。
**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?