見出し画像

Hotel Xcaret Mexico(ホテルシカレメキシコ)の魅力を存分に語る


こんにちは。
ご覧くださりありがとうございます。

かなり前の話になりますが、メキシコのカンクンに行ってきました。
カンクンってみんな行ってるしそんなに楽しいのかと半ば疑っていたのですが、毎日が楽しく、充実した休暇になりました。

この楽しかった経験を書き留めておきたいと思い、記事にすることにしました。よろしければご覧ください。



Hotel Xcaret Mexicoとは?


カンクンにあるオールインクルーシブのホテルです。
カンクンの中でも「Riviera Maya」と呼ばれる地域にあり、カンクン国際空港からは車で1時間くらいかかるところにあります。

渡航前に日本語の情報があまりなかったので、今回は自分の体験から、こちらのホテルの魅力を存分に語ろうと思います。

魅力

1 近隣にあるたくさんのテーマパークの入場料も、オールインクルーシブ


これがなによりの魅力と感じています。Hotel Xcaret Mexicoはテーマパークの敷地内にあるホテルで、敷地内にあるパークはもちろん、敷地外でも系列のテーマパークなら、ホテル宿泊者なら入場料がかかりません。

例えば、
動物園、水族館、川下りなど、なんでもできるXcaret

画像はお借りしました

可愛い写真がたくさん取れるXense

画像はお借りしました

Zip-Lineが楽しめる Xplor

画像はお借りしました


巨大ウォータースライダーと自然との融合が楽しめるXel-ha

画像はお借りしました

4WD車での走行やダイナミックな川下りが楽しめる Xavage

画像はお借りしました

船上でメキシカンショーと伝統的なメキシコの食事が楽しめるxoximilco

画像はお借りしました

数カ所のセノーテのツアーが楽しめるXenote

画像はお借りしました

イスラムハーレス島へのフェリーと、Scenic Towerが楽しめるXailing


1番上でカンクンの景色を眺めることができます



かなり盛りだくさんの内容が宿泊代に含まれており、滞在中飽きることはまったくないと思います。

よくカンクンというと「何も考えずビーチでゆっくりできるのが幸せ」と聞いていたのですが、私達の今回のステイは逆で、とにかく毎日どこで遊ぶか、どうやって楽しめるかばかり考えていました。笑

休み中もアクティブに過ごしたい方には特におすすめのホテルです!

2 空港送迎もオールインクルーシブ

こちらのホテルはホテルゾーンにあるわけではないので、空港から車でおよそ1時間ほどかかります。
空港から出たところではタクシーの客引きが後を立たず、まるで大学の学園祭のような雰囲気だったのですが、Xcaretの場合はホテルのバスが送迎してくれます。
ホテルのバスは大きくて、座席もゆったりしていますので、とても快適に過ごすことができます。

ホテルバス。とても目立ちます


前から見ると顔があるようで可愛いです



3 チチェン・イッツァ遺跡までのツアーを格安で申し込める


チチェン・イッツァ遺跡までのツアーを1人35ドルという格安価格で申し込むことができます。ホテル宿泊者以外が申し込む場合は100ドル以上しますし、日本語で日系代理店に頼むと250ドルほどかかります。
今回は日程が足りず申し込みませんでしたが、次回行くことがあったら必ず申し込みたいです。

4 アジアンレストランがあり、夕食の寿司、朝食の味噌汁を楽しむことができる


こちらのホテルには「アジアンフュージョンレストラン」があり、寿司や刺身、ラーメンなどを楽しむことができます。
個人的にははまちの刺身が美味しくて感動してしまいました。

はまちの刺身 2人前


うなぎどんぶり らしいです
お店の雰囲気もかなり上品です!


子供用の寿司やラーメンもあり、子どもたちもとても満足していました。

※夕食時は予約が必要で、滞在中1度も予約が取れませんでした。
とても人気なレストランです。
それでもなぜ私達は寿司を楽しめたのか?次の記事で記載していこうと思います。

朝食時はビュッフェスタイルでの提供ですが、お味噌汁があったことにとても感動しました。わたしは旅行時にいつもお味噌汁を持ち歩いているので、とても助かりました。
豆腐とわかめもありました

味噌汁

それ以外にも、抹茶スフレパンケーキもあります。目の前で焼いてくれます。
食感がふかふかで、ほのかに抹茶が香る、とても美味しかったです。

抹茶パンケーキ

焼き鳥もありましたが、時間がかかっていたので食べませんでした。タイミングが合えば食べられると思います。

5 日本語を話すコンシェルジュがいる


こちらのホテル自体は日本語サービスを提供しているわけではないのですが、若い男性のコンシェルジュが日本語を話してくれます。
レストランやツアーの予約も日本語で対応してくれたので助かったし、メキシコまで来て日本語を勉強している現地の方に会えると思っていなかったのでとても嬉しい気持ちになりました。
ただし、この男性は最近入社したのか、仕事自体は先輩社員に教えてもらいながら一緒にやっていました。
彼がもう少し仕事を覚えて、日本語対応可能コンシェルジュとして働いてくれたら、日本語話者としてもっと楽しいステイになるに違いありません。

6 大人専用エリアがある

このホテルには大人専用エリアがあり、大人しか入れないレストランやプールがあります。
こんな映える写真が撮れるプールも、こちらのホテルです。
今回は行きませんでしたが、おすすめです。

このプールの近くにはルーフトップバーもあります


とにかくすごく楽しかった休暇でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?