見出し画像

いしはら雄介という人

小さいころからの憧れの人がいて、その人なんでも出来るんすよっ!

泣けるくらいなんでも出来るんっすよ!

「俺もそんな風になりたいんっすよ!

業種をぴょんぴょん飛び越えたオールマイティなフリーランスにぃぃ!」

ってだけで、妻1人(日本では当たり前か)、子ども2人、7年ローンの25/84回くらいしか払ってない車を携えて、2020年3月で勤めていた会社をやめました。

さて、どうやってなろうかそんな業種をぴょんぴょん飛び越えたオールマイティなフリーランス。(肩書き長っ)

・・・ポクポクポクポク・・チーン!

いろんな業種で「ひとり親方」スタイルの方がたくさんいらっしゃいます。

「ちょっとだけ人手が欲しいけど職人1人呼ぶと割と高めの日当払わないといけないしなぁ、うーんあんま儲からんなぁ。・・・あ!いしはら雄介がおった!」

という隙間に入り込み、ひとり親方さんには負担少なく時間の余裕と仕事の進捗を提供し、僕はその業種のいろんな知恵や技術を少しずつ盗ませてもらう

まず、始めたことはコレでした。

この記事を書いているのが2021月6月なので、ありがたいことに1年ちょっとなんとかこれでやっていけてます。支払いなどはだいぶ引っ掛けながらですが(爆)

この先は

万が一のときのバイトをひとつキープしつつ、

基本このスタイルでさまざまな仕事をさせてもらいつつつながりを広げて、

最終的には自分で依頼を受けて

「とんでもないレベルのなんでも屋」

になってやろうというつもりです。そんな長い道中にあった出来事、させて頂いた仕事、考えたこと。

生きた証として記録しようと思っておりやす。

性格上、関心事があっちゃこっちゃ散らばっておりますので、

「まーた、なんかしよるコイツ」と見てやってくだせぇ。

それでは、いしはら雄介劇場、スタァトです。

【追記】たまにお気に入りのアイテムのAmazonのリンクを載せますのでポチッとお買い物してください。ちょっと僕にお小遣いが入ります。やったぁ


いつも読んでいただいてありがとうございますね!いただいたお気持ちは、「とんでもないレベルのなんでも屋」になるための「新しい体験」や「新しい道具」へと変わっていきます!また書きましょうね