マガジンのカバー画像

Dr.ゆうすけのsave point ラジオ

ちょっとゆううつな気分になる日曜の夜に、心をすこしだけラクにするような内容のラジオ番組っぽいマガジンお送りします。 おたより(お悩み)も募集しています。 日曜 夜23時ごろに定… もっと読む
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

「休職」「退職」「転職」はできるだけ早いうちに経験しておいた方がいいよ、というは…

年末だね。 なんか、けっこう勉強した一年だった気がするな。 今年は座学と実践のバランスがよ…

413

孤独とメリークリスマス

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(27:14)はマガジン購入すると視聴できます。

8

アンガーマネジメントでは間に合わない「怒り」について

こんばんは〜。 急に寒くなって大変だよね。 最近、患者さんと「怒り」について話すことが多…

190

大統領選についてとかだらだら話す(こわれかけおじさんRADIO vol.6)

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(26:30)はマガジン購入すると視聴できます。

2

コミュニケーション力が高くて疲れてしまうことについて

こんばんは〜。 こないだコンビニに入ったら「鬼滅の刃コラボ散弾銃」って言ってて 世界観お…

144

たいした理由もないのに、なんか気分が落ちています

こんばんは〜 今日はクリニックの2周年記念イベントがあって、ものすごく楽しかったよ〜 遊び…

167

おもしろくなりたいね、という話(こわれかけおじさんRADIO vol.5)

マガジンを購入すると全編(27:59)を視聴することができます。

人は変われないのか

こんばんは。 ちょっと前までは暑いなあと思っていたのに、もうすっかり秋だね。 こないだも…

117

「死にたい」という友人に対してどう接したらいいですか

こんばんは〜 今日はちょっと重いけどこんなテーマでお話ししていくよ。 「死にたい」という…

117

こわれかけおじさんRADIO vol.4

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(25:29)はマガジン購入すると視聴できます。

5

こわれかけおじさんRADIO vol.3

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(25:41)はマガジン購入すると視聴できます。

4

しんどい時は情報量を落としましょうという話

こんばんは〜。 あついね。 体調は崩しておりませんかね。 最近はわりと忙しいけど、楽しく…

99

「自分なんて、いてもいなくても同じ」と思ってしまう

こんばんはのすけ〜。 気持ちの悪い天気が続くね。 きょうは、大切な人の命日なので、そいつ…

108

こわれかけおじさんRADIO vol.2

マガジンを購入すると全編(41:58)を視聴することができます。