見出し画像

頑張らない【70%程度で大丈夫】

頑張っているあなたは70%でも大丈夫


これは例えば何かに挑戦したときに自分の半分しか発揮できなかったとか、自分の言いたい事が半分も言えなかったと考えている皆さんに聞いてほしい言葉です。

そもそも100%言いたいことを言えたから正解というわけでもないのです。
面接などとくにそうで、話し過ぎもよくはありません。

重要なのはちゃんと会話ができているかどうかです。

半分しか言えなくて100点!
伝えたいことはこれになります。あとでこれが言えなかったなど思う事はよくあることだと考えておりますが、実際は半分言えたら100点なのです。

周りの印象というのはとても不思議で、自分が70%の力だと考えていたら、周りはあの人は頑張り屋さんだなどの印象を持っているかもしれません。

そうでなくても、100%力を発揮するというのは体力を沢山消費するということです。本当にそこに体力を使うべきなのか、よく考える必要があります。

自分の基準と相手の基準は違う

無料はこちらへ

この続きをみるには

この続き: 413文字

頑張らない【70%程度で大丈夫】

うすけんの人生まとめ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うすけんの人生まとめ

いつもご覧いただきありがとうございます。更新頻度は遅いですが、noteにしか書けないこと書いてないこともあるのでよろしければご確認ください。

感謝しております。私にできることがあれば少しでも頑張ります。
12
はじめまして、うすけんと申します。 自分のうつ病の経験をもとに人生を幸せに生きるための人生の考えを書きます あとこれからの予想やお金に関しても記事にしてます 無料で見れるサイトはこちらへ http://人生を成功.com 購入いいな応援したいなと思ったらお願いします