見出し画像

17 | グッズ販売まではじまっちゃったよ!!

前回の記事で書いたホームページ制作から、話は続きます。

「このホームページ、すごいねー!wixについて他の機能もあるから色々お話しましょー」と父の知人からお誘いを受けた店主。

そんな大人との会話の中で知ったオリジナルアイテムが作って販売できるsuzuriというサービスの存在を知る店主。

画像1

そして、全く別のシーンで、店主妹のオリジナル絵本4作目「ねこの本」(完売!)でも、ホームページでも登場する猫のイラストが評判で、「何かに刺繍とかできたらかわいいねー」と声をかけもらったこと。

この2つの出来事がいい時期に合わさってくれたので、
「グッズ、つくってみれば??」
と店主と店主妹に提案してみると、
「やるーーー!!」
とのってきてくれました。(ニヤリ)

スクリーンショット 2020-10-04 10.50.12

早速イラストを再度描きあげると、すぐにこうしてアイテムになるsuzuriのすごさ!

「おおお!!!かわいいい!!!」

と家族で感動!

画像3

「くううう。負けてられるか!!」

と全然勝ち負けじゃないのですが、張り切りはじめた店主。新しい「まるそ」のデザインを考えました。使ったアプリはProcreate。色々なブラシを試して遊んで。

スクリーンショット 2020-10-04 10.55.16

「こんな感じ?」

というわけで、めでたく店主のグッズも完成。

こういう時にありがたいのが祖父母の存在。
ショップのURLを共有すると

「かわいいー!買うわよ!」

と、超強力サポーターが動いてくれました。
(家族なので、原価設定で。)

スクリーンショット 2020-10-04 11.02.33

スマホケースも、グラスもマグカップも、なかなかいい感じじゃないでしょうか!

画像6

というわけで、本屋とは少し離れておりますが、こども本屋「まる:そ」をプラットフォームにして、色々なことを体験しております。

やろうと思えば、なんでもできちゃう世の中です。

これからも家族で挑戦していきたいです。次は何ができるのでしょうか。楽しみ。