見出し画像

12 | ついに、この時が!

お店をはじめて、2ヶ月が経ちました。
今日は「1月末までの売り上げを受け取ろう!!」といつもにないテンションでブックマンションへ。

画像2

売り上げを確認してくださいねー

「おお!こんなに!!!」

オリジナル本を出版した店主妹も興味津々。二人で確認!
売り上げ分から、ブックマンションへの支払い分を差し引いて、
ついに「自分のお金」として、彼らの元にやってきたのでした。

「おおおおーーーーー!!!」

と店主、大喜び。
店主妹も100円玉を握りしめてニコニコ。

画像1

「こんなに買ってくれたんだ・・・。
2月もたくさん買ってくれたから、楽しみだなぁ・・・。」と、今までつくったスリップを手にしてしみじみと。

売れた時、お金を手にした時、人に褒められた時、認められた時
彼らの喜びは、”どれが”ではなく、”どれも”、それぞれ本当に貴重な経験です。

この経験を支えてくださるみなさんに、本当に本当に感謝です。

嬉しいのは店主さんとの繋がりも。

画像3

こうして、息子に向けて本に関わる情報を教えてくださったり・・・
(息子、大喜びでめっちゃ読んでます。)

スクリーンショット 2020-03-04 23.08.40

棚主さんの加藤潤子さんの”しおりワークショップ”に参加させてもらったり・・・
(娘、しおりやその日にいただいたものとっても大事にしていますよー!)

本をつかったボードゲーム会に参加させてもらったり・・・
(また参加したいですーー!!)

ブックマンションを通じて、様々な人に出会えております!!本当に面白い!!

そして今月より新しくこんなお店が!

画像5

小学5年生とそのお母さんのお店!

「ちょっと!!!これは!!!」とすかさずこの棚をみつけた店主。

勝手に燃やしはじめんとする”ライバル心”をすかさず鎮火させまして、今後この店主さんとの出会いもとってもとっても楽しみにしているのでした。

さてさて、臨時休校で時間もたっぷりある3月。
こども本屋「まる:そ」は進化するのか、何も起きないのか!?

父は、挟みたい口をギュッと閉めて、子供たちを見守ります!!!

これからも応援、よろしくお願いします!!
(息子、最近Twitterチェックが楽しみのようです・・・w)


もしよろしければ、フォローお願いします!
(こども新聞から切り取った「#気になる記事」も週1でアップしています〜)