見出し画像

自分の絵の話

こんにちは。ゆーすけです。

今回は、普段僕が描いている絵について簡単にご紹介しようかなと思います。自分の気持ちを文字起こしする意味も込め、今描いている絵に対し、どんな風に向き合っているか的な感じで書いていきます。

もしかしたら、『何言ってんだこいつ』なとこがあるかもしれませんが、そこはご容赦ください。。

普段描いてる絵

普段は趣味で絵を描いており、デッサンや油絵、シンプルな絵を描いたりしています。

描いている絵はこんな感じです。

画像1

ちょっと前は、こんな感じのデッサンも描いたりしてました。

画像2

何故絵を描き始めたか

理由は特になく、小さい頃から絵を描くのが好きでした。
小学生の頃から色んな賞を獲ったりするくらい周りよりは少しうまかったと思いますが、将来画家になろうとか絵を使った仕事をしようなんて全く考えておらず、『好きだから描く』というシンプルな気持ちで描いていました。

現在の活動

活動は特にしていません。本当に趣味程度に描いているだけなんですよね。
インスタグラムに絵を投稿して何度かお仕事を頂いたことはありますが、あまり描きたく無い絵(こんな言い方すると失礼ですが。。)を描いても面白くなく、なかなかモチベーションは上がりませんでした。

ですが、お金にしようと思えばクライアントが求めているものを描く必要がありますし、皆んなが求めている絵を描く必要があります。

このジレンマは好きを仕事にしたい人なら必ずあると思うのですが、僕はお金を貰って描きたく無い絵を描くより、自分の描きたい絵を描くというのを今は選んでる感じです。

これからどうするか

これからも変わらず、描きたい絵を描き続けるかなと思います。
もしかしたら、何かのきっかけで考えが変わるかもしれませんが、自分が『描きたい!』と思った以外の絵のクオリティは、やはり低くなってしまう(自分の中で)ので、描きたいように描いていくつもりです。

おわりに

今回は、僕の絵の向き合い方(考え方?)について書きました。
ただ考え方は人それぞれなので、どれが正しいとかは無いと思っています!
なので、これは一般の一個人の考え方として見て頂ければ幸いです。

今回は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?