見出し画像

はじめての場所

先週所用があって、初めて豊川に行ってきました。
いろいろお話を伺いに行ったのだけど、この日そこでお話しした皆様が優しく、丁寧な対応をしてくださったので、温かい気持ちになりました。
用事が終わってからせっかく遠くまできたので、豊川稲荷でお参りとお昼を食べていくことにしました。

駅前から豊川稲荷に向かう途中、商店街があったのですが、沢山のお店が今も開かれていて、平日だったから人通りは少なかったけど、
まちは元気だな~と思いました。
シャッター商店街が多い時代だからね。

豊川稲荷は、普通の平日にもかかわらず、参拝客が意外と居てびっくり。
それだけ有名なおいなりさんであることを実感したね。
私もしっかり参拝してきました。

豊川稲荷から、駅に向かう途中にも商店街があって、うどんとかいなり寿司のお店が沢山あった。お正月とか、輪くぐりの時期とかは多くの人で賑わってるんだろうなと思いながらレトロな景観を通り抜けて駅へ向かいました。
川越ににている景観でちょっと懐かしかった。

そして豊川を出発し、次の牛久保駅で下車して、ずっと気になっていたカフェへ。ちょうど今日から桃パフェが始まったということで、贅沢にレギュラーサイズを食べました🍑
駅から店まで意外と遠くて、36度の炎天下の中歩いた後の桃パフェは、格別でした。桃がまるまる一個分入ってて、他の具材との組み合わせも最高で、至福のひとときでした。。。

🍑🍑🍑

今回、豊川には人生で初めてきた場所だったけど、素敵な場所でした。
私が行った場所は市内のほんの一部に過ぎませんが、
もしかしたら、このまちに深く関わるような人になるのかも知れない。
やはり自ら足を運ぶことの大切さは、本当に大切だと改めて感じました🍀

今月は、かなり忙しくなりそうだけど、前向きにZENSIN(笑)で頑張りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?