見出し画像

人とのつながり

週末は先輩と2ヶ月ぶりにお出かけしました。
私が行きたかった豊橋のまちなかイベントと2人の思い出のカフェへ3年ぶりに行きました。

少し前の話になりますが、先輩に内定報告をしたときに自分以上に喜んでくださって、それが本当にうれしかった。
一年生の時からずーーーっとお世話になっていて、自分が大変なときはいつも助けてくれます。私の地域貢献の時も就活の時も、先輩も先輩自身の就活やお仕事、体調が大変だったときにも私の話を聞いてくださったり、支えてくださいました。自分よりも他人を優先するって、なかなか難しいと思います。私は自分のことで精一杯になってしまうので、なかなか他のひとのために動けないことも多いので、本当に尊敬しています。
私も先輩の姿を見て、後輩のために何ができるかなと考えたり、昨日言ったイベントもゼミの後輩達の発表を見に行きました。関わり深い後輩も3人居るので😌

そして、その日行ったカフェは3年前に初めてその先輩とご飯に行った思い出の場所。
当時先輩は3年生、私は1年生。
今、先輩は社会人2年目、私は4年生。
時の流れが早い!!!3年ぶりに行けるのがエモいなぁと…!

フレンチトーストは初だった!トロトロ〜💕

このカフェはご飯やスイーツがおいしいのは勿論、店主さんやお店のあたたかさがあって、素敵なお店。大学卒業したら行けなくなっちゃうと考えていたけど、その心配は無くなりそうです笑

先輩とも就職後は今より近くなるので、これからも色んな場面でお世話になります🙇という感じですけれども、卒業して職場が違っても会えるというのがうれしい😊

そして、まちなかのイベントに行って参りました。
このイベントは、昨年私達の代もゼミで研究発表とイベントスタッフで参加していて、二日間でスタッフやボランティアの方と繋がることができた思い出深いイベントだったので、今年も参加しました。

昨日は駅の南口広場やまちなか広場でもイベントが開催されていて、沢山の人で賑わっていました!
後輩達の発表を見る前に、軽トラ市の活動等で関わっている方に遭遇しました!想定外だったので、びっくり笑
就活の報告も直接できたらと思っていたので、ナイスタイミングでした!
いつか一緒にお仕事できたら、すごいなと。密かな夢ですね笑

後輩達の発表は、私達の時よりも調査方法や分析が細かくて、レベルの高さに驚きました… ボリュームもすごかった。
ここから地域住民への調査も行うみたいなので、より研究結果が深まったものがインカレでできるのかなと…!がんばれーーー!

そして、発表を見た跡は出会いと再会であたたかい気持ちになりました。
生まれてまだ一ヶ月の先生のお子様とご対面!ちっちゃくて可愛かった👶💙
昨年のゼミ活動から色んな場面でお世話になっている商店街の方、
昨年のイベントの時にミッションに協力してくれたボランティアのお兄さん
沢山の人と再会できてうれしかったです。

また先輩が10年前にお会いした方と感動の再会をしていて、それを近くで見ていてドキュメンタリー見ているみたいでした…!感動しました…!

久しぶりに人のつながりのあたたかさを感じました。
今後もこのつながりを大切にしたいので、ときどきまちなかに遊びに行こうと思います。

今日一日を通じて感じたのは、豊橋のあたたかさや人のつながりを大切にしているまちだなって改めて実感しました。
その場所とこれからも近くに入れるのがうれしい。

卒業までにここの商店街でやっている朝市に行きたい…!
またいろいろ落ち着いたら😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?