中国共産党よりもネトウヨを憎む香山リカ先生

問題のツイートを批判された香山リカさんのみっともない言い訳。

まず第一に、安田峰俊さん、香山リカさんが取り上げている「ネトウヨ」のツイート、見たことも聞いたこともないような、ちょっと差別的な言い方をすると雑魚アカウントばかりですよね。中にはトランプ前大統領の写真をアイコンにしている馬鹿もいます。

本を出したりテレビに出たりしている著名な人が、こういう有象無象にいちいち突っかかって嘲笑うという態度はどうなのでしょうか。もちろん、香山さん等は常日頃からこうした有象無象どもから攻撃を受けてフラストレーションが溜まっているということはわからないでもないですが、こうした行為も世間から見られているということに、もう少し自覚的になられたほうが良いのではないでしょうか。

もちろん、ウイグルの地名を正確に書けないような愚か者どもが本気でウイグルの人権問題について考えているとは考えにくいのも事実ですし、そういう話を抜きにしても、ウイグルを正確に書けないのは馬鹿にされて当然だと私も思います。でも、インフルエンサーがそれをやって良いのでしょうか?

別に私は、インフルエンサーたるもの人格者であれ、などと言ってるつもりはありません。でも、人格者でなくても、自分の立場を弁えることくらい誰でもできるでしょ。別に仲間内で、例えばLINEグループでこの画像を仲間と共有して嘲笑しても、全然良いと思いますよ。でも、なんでそれを全世界に向けて発信しちゃうの?馬鹿でしょ。

それをやってしまった時点で、香山リカさんは、香山リカさんが嘲笑したネトウヨと同じレベルに堕ちるんだよ。なんでそれが分からないのかな。

香山さんこそ、本気でウイグル問題について憂慮してたら、こんな嘲笑ツイートできないはずですよ。「おまえら本気でウイグル問題なんて考えてないだろ」って言葉が、そっくりそのままブーメランとなって香山さんに突き刺さるのですよ。

ウイグル問題だけじゃありません。チベット、内モンゴルでも似たような問題は起きてます。そして香港。周庭さん等はまだ収監されたままです。彼女らが何の法律を犯したというのでしょう?めちゃくちゃです。中国政府に対して、国籍とか関係なく同じ人間として憤るのは当たり前じゃないですか。

トランプ政権はウイグルで行われていることをジェノサイドと認定しました。バイデン新政権も同様の見解を取っています。ジェノサイドというと大量虐殺をイメージする人が多いと思いますが、それだけではありません。今、ウイグルでは不妊出術が急増しているそうです。

つまり、子供を産めないからだにしてしまえば、次の世代には民族が滅びる、ということです。習近平はもう完全に21世紀のヒトラーです。来年に北京冬季五輪が行われる予定ですが、中国は五輪開催国にふさわしい国なのでしょうか。今年の東京五輪が開催できるのか否かという話題ばかり先行していますが、もう冬季五輪まで残り1年を切ってます。参加の是非も含めて検討するべきではないでしょうか。

香山さん筆頭に自称リベラルの方たちは、こんな極悪非道な北京政府よりも、何の力もない、ただネットで吠えてるだけの有象無象の虫けらどものほうが憎いのですね。「反権力」ってなんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?