アドフル・ヒトラー氏がナミビア共和国の選挙で勝利!!

なんと、アドルフ・ヒトラー氏がナミビア共和国で先週行われた選挙に出馬し、得票率85%で圧勝したそうです。

アドルフ・ヒトラー・ウノナは、ドイツ語を話す小さなコミュニティがまだあり、多くの街路、場所、人々がまだドイツ語の名前を持っている旧ドイツ植民地で、投票の85%で選出されました。

1990年にアパルトヘイト南アフリカから独立して以来ナミビアを統治してきた与党SWAPO党のチケットの議席を獲得した後、政治家はビルトに「ナチスのイデオロギーとは何の関係もない」と語った。

「私の父はこの男にちなんで私に名前を付けました。彼はおそらくアドルフ・ヒトラーが何を表しているのか理解していなかったでしょう」と彼の同名の人は言いました。

「子供の頃、私はそれを完全に普通の名前として見ました。私が成長したときだけ、この男が全世界を征服したいと思っていることを理解しました。 

政治家は彼の妻が彼をアドルフと呼んでいると言い、彼は通常アドルフ・ウノナのそばを通りますが、彼の名前を正式に変更するには「遅すぎる」と付け加えました。

「私がこの名前を持っているという事実は、私がオシャナを征服したいという意味ではありません」と彼は選挙に勝った地域に言及して言いました。「それは私が世界の支配のために努力しているという意味ではありません。」

ウノナは最近の選挙で1,196票を獲得しましたが、対戦相手は213票でした。これにより、ウノナは2015年に以前に獲得した地方議会の議席に戻りました。

彼の名前は政府官報に印刷された候補者のリストでは「アドルフH」と省略されていましたが、彼の名前は公式の結果ウェブサイトに完全に掲載されていました。

かつてドイツ領南西アフリカとして知られていたナミビアは、1884年から第一次世界大戦後に帝国が所有権を剥奪されるまで、ドイツの植民地でした。

本当のヒトラーは、1920年代と1930年代にナチスの支持を得るための宣伝ツールとして、戦後のヴェルサイユ条約の屈辱を後に使用しました。

ドイツは、ヒトラーの支配下で解き放たれた戦争と大量虐殺を贖うために75年を費やしてきましたが、ナミビアでの植民地時代の残虐行為についてはほとんど議論されていませんが、近年、賠償の圧力が高まっています。

ドイツの兵士は、1904年から1908年の間に地元の反乱を鎮圧するための血なまぐさいキャンペーンで、約65,000人のヘレロと10,000人のナマ族を虐殺しました。

殺害は、ドイツの占領者が先住民族を彼らの土地から追い出し、強制労働のために彼らを募集した後に起こり、ヘレロの人々が123人のドイツ人入植者を殺したという反乱につながった。 

虐殺に加えて、何千人ものヘレロが砂漠に追いやられ、喉の渇きと飢餓で亡くなり、残りは収容所に送られました。

昨年、ドイツ政府の大臣は、アフリカの国を​​訪問中の虐殺を大量虐殺と表現しました。

「1904年から1908年までの犯罪と忌まわしさは、今日私たちが大量虐殺と呼んでいるものであることが明らかになりました」とミューラーは部族民と会った後に言った。

ドイツ政府は、両国が「植民地時代の過去を共有した」ため、「ナミビアに対して」「特別な責任」を負っていると述べています。

しかし8月、ナミビアは植民地虐殺に対するドイツの900万ポンドの賠償の申し出を断り、「修正する必要がある」と述べた。

現在でもドイツ語を話す小さなコミュニティがこの国に住んでおり、毎年約12万人のドイツ人がナミビアを訪れると推定されています。

そのコミュニティは、1989年のヒトラー生誕100周年のお祝いなど、ネオナチの感情の表れと関連付けられることがありました。

3年前、ドイツ語を話す人々のグループが、ヒトラーの副ルドルフヘスの死を記念し、「より良いドイツの最後の代表者」に敬意を表して広告を出しました。

2005年、ドイツ語の新聞は、ホロコーストの生存者であるサイモンヴィーゼンタールの死をめぐって「喜びと満足」を表明する広告を掲載しました。

ナミビアのドイツ大使は新聞に謝罪するよう要求しました、そしてそれはその後しました。

20世紀の最初の大量虐殺:ナミビアでのドイツ人虐殺

ドイツの兵士は、1904年から1908年の間に、20世紀の最初の大量虐殺と呼ばれる場所で、植民地時代のナミビアで数万人の先住民ヘレロとナマの人々を殺害しました。

当時ドイツ領南西アフリカとして知られていたナミビアは、海外で数少ないドイツの所有物の1つでした。1871年の統一後、到着が遅すぎて植民地時代の略奪品の多くを捕らえることができませんでした。

ドイツの占領者は、先住民族を彼らの土地から追い出し、強制労働のために彼らを募集し、ヘレロの人々が123人のドイツ人入植者を殺したという蜂起につながりました。

ドイツ帝国はそれに応じて援軍を送り、その兵士たちは65,000人のヘレロと10,000人のナマ人が殺されたと考えられる残忍な4年間の虐殺キャンペーンを実施しました。

虐殺に加えて、何千人ものヘレロが砂漠に追いやられ、喉の渇きと飢餓で亡くなり、残りは収容所に送られました。

1904年8月のウォーターバーグの戦いでは、女性と子供を含めて約80,000人のヘレロが逃亡しました。

ドイツは最近、頭蓋骨やその他の虐殺された部族の遺骨のキャッシュを手渡した。これらは、ヨーロッパの人種的優位性についての長い間暴かれた主張を推し進めるための実験に使用された。

ドイツ植民地帝国は、第一次世界大戦後、国の所有権が剥奪されたときに解散し、その後、植民地時代の過去は、ヒトラーの支配の恐怖によって大きく影が薄くなりました。

ナミビアは後に国際連盟から南アフリカに渡され、1990年にアパルトヘイト国家からの独立を最終的に達成しました。 

父親が名付けた、というのですから、本名なのでしょうね。。。

そういえば、日本にも「ヨシフ」という名前の政治家がいたような。

彼の苗字が須田亜林とかじゃなくて良かった。って、そんな苗字の人いないかww

tでも、よく考えたら、彼の苗字を逆さまにしたらタアリ・ヨシフだなw

ちなみに、このニュースはBBCでも報じられています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?