菅内閣が伊是名夏子さんにとんでもない追い打ちwww

どういう理由か分かりませんが、上の記事がバズってます。伊是名さんに関する記事を書いたのはこれが初めてじゃないのに、なんでこの記事だけがこんなに……。

で、ネットアンケートで97%の人が不支持(ネットアンケートは世論調査ではないので、正確な世論を反映しているわけではないことに留意)という結果に胸を痛めているであろう伊是名さんに、なんと菅内閣が無慈悲な追い打ちをかけてきました。

単なる偶然か、それとも伊是名さんの問題を知って、あえてこのタイミングで打ち出してきたのか分かりませんが、あまりにもタイミングが絶妙すぎます(笑)。

私個人としては値上げに絶対反対というわけではありませんが、世論はこういうちょっとの値上げにも敏感です。「伊是名さんのせいで値上げ」という認識が世間に広まれば、それが事実であろうがなかろうが、伊是名さんへの風当たりは、ただでさえ強いのにますます強くなるでしょう。自業自得ですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?