見出し画像

小泉純一郎氏、晩節汚しまくり

小泉氏が急に反原発とか言い出したのはこういう裏があったのか。

 SDGs(持続可能な開発目標)を看板に掲げ、サステナブルな未来を目指す太陽光発電会社――。反原発の旗手・小泉純一郎元総理(79)が広告塔を引き受けたのも頷ける。しかし、その実態はクリーンどころか、グレーな疑惑にまみれ、事業は持続不可能な状態に……。

自らがテクノシステムの広告塔となり、息子もCM出演させて、出演料という形で利益を得ていた、と。

で、そのテクノシステムが家宅捜索を受けました、とさ。

画像1

SBIと言えば元々はソフトバンクグループの会社でした。

小泉孝太郎氏はひっそりとCMを降板していたそうです。

これさ、「モリカケ」なんかよりもよっぽど大きな疑惑なんじゃないの?

小泉進次郎氏も大臣になって以降すっかりタダの人になってしまったし、小泉ファミリーのイメージがどんどん悪くなっていきますね。

そんな中、我らが安倍前首相(笑)は、正々堂々と原発推進に舵を切ったようです。テクノシステム社の家宅捜査との関連は分かりませんが、どうやら日本は再び原発推進政策に舵を切りそうな予感がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?