「TOKYO女子けんこう部」という表記を見て「女性が馬鹿にされている」と発狂する連中は馬鹿にされて当たり前だろ(笑)

高橋さんのnoteで知ったのだが、なんかまたフェミカスどもがしょうもないことで騒いでいるらしい。

ひらがなを使うことは女性を馬鹿にしていることになるらしい。

はあ?意味不明すぎ(笑)

じゃあ「さいたま市」や「つくば市」は女性を馬鹿にしているのか?

「フクシマ」をカタカナで書く連中は女性を馬鹿にしているのか?

さだまさし(佐田雅志)は女性を馬鹿にしているのか?

やしきたかじん(家鋪隆仁)は女性を馬鹿にしているのか?

ほしのあき(星野亜希)は女性だけど、女性を馬鹿にしているのか?


しかも、東京をTOKYOと表記していることには誰も突っ込まないのが不思議だ。


もしも女性が漢字を読めないと思ってるなら、ローマ字も読めないだろうと考えて「とうきょう女子けんこう部」にするはずだ。

全て漢字で書けば「東京女子健康部」となる。なんとも味気ないし、堅苦しくなる。

だから、ローマ字やひらがなを混ぜることで、新しさや柔らかさを出そうとしたのだろう。

ただそれだけの話だと思う。

それで、どこをローマ字にして、どこをひらがなにするかって考えたら、現行の「TOKYO女子けんこう部」以外は、ちょっと変だよね。例えば「とうきょうJOSHI健康部」じゃ、なんだかバランスが悪い。だから、現行の名前になったんだろう。

こんなことでいちいち怒ってる人、本当は怒ってるのではなく、イチャモン付けることが楽しいだけでしょ。

ところで、「TOKYO男子けんこう部」がないことがおかしい!とお怒りの方が一部におられるようだ。

だが、女性には生理や妊娠、出産に関わる女性特有の病気や健康問題がある。つまり、女性のからだを守ると言うことは、日本という共同体を守ることにもなる。母子手帳はあっても父子手帳はないのはどうしてだ!って怒る人、いないでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?